2009年 05月 06日
パールのブレスレット 自作 |

パールを ワイヤーでつないでいった
初の本格的ワイヤー使いのブレスレット
黒、ダークシルバー、シルバー、白など
5種類の淡水パールを 気ままにつないでいったもの
おぉ~ さりげなくて なかなか可愛いじゃないの!と
ちょっと感動しております・・・(笑)
最近 淡水パールに ちょっとハマってまして
かしこまらず 気軽に使えるところがよいですね
そして 端正さも失わず・・・
短めの携帯のストラップを作るつもりでしたが
段々と伸びていくのが楽しくて だったらブレスレットにしよう!
と ブレスレットに変身しました
しかし このパーツとパーツをつなぐめがね留め
きっちり作ろうと思うと かなり難しいです
ペンチ使い ワイヤーの曲げ方など・・・
きっと数をこなせば コツはつかめそうなんだけど
どうもコツがよくわかりません

ホントはキットのネックレス ↑ (これはかなりの大作!)を
作っていたんですが 失敗ばかりして ワイヤーが
足りなくなってしまって 途中で挫折中
慣れないことやったので ここまで至るのに
なんと 3時間近くかかりました・・・!
でも この途上部分を見ても
細かい所を見なければ けっこうすごいじゃない・・・?!
綺麗だわ~ と自画自賛
しかし 細かい所を見ると 美しくないので
バラバラにして 作りなおす予定です
で 練習を兼ねて もっと簡単な
パールのブレスレットを作ってみたわけです
こっちは お手頃なワイヤーだし 見た目や
細かい所は気にせず作ったので 1時間弱くらい
しかし このテクニックを身につけたら
ネックレスでも ブレスレットでも イヤリングでも
ピアスでも 何でも作れそうじゃないですか?!
しかし 綺麗に作ろうと思うと このめがね留め
本当に難しいんですよ~!ワイヤーがいくらあっても
足りないくらい 山のようにボツにしてしまいました
by afoto
| 2009-05-06 20:24
| accesorios アクセサリー

