2009年 06月 17日
ブレスレット 3点 手直し |

右側から時計まわりに・・・
アフリカンオパール ラブラドライト&オニキス
オレンジムーンストーン
買うのも作るのも 量産体制に入ってる今日この頃
そんなに作っても 使えるわけでもなし・・・
というか 服や靴と一緒で 気に入ったのは凄く使うけど
そうでないのは ほったらかしになってしまう(笑)
新しいものもいいけど 既に作ったのも見直してみようか・・・
で 石は好きなのに 単につないだだけとか
工夫したつもりでも 今一つ出来が気に入ってなかった
3点のブレス 手直ししてみました
主にはシルバーやらブロンズのパーツを挟んだり
並べ方をちょっと変えてみただけなんですが
以前よりは ぐっと垢ぬけた感じします
ただつなぐのや 水晶を挟むのと違って
このシルバーパーツを挟むだけで こ慣れた感じで
何故かプロっぽく見えます これは優れもの!
こういうブレスは 天然石とゴムのテグスとボンドさえあれば
簡単に出来るので あとはこのシルバーパーツ!
普通の手芸屋さんでも売ってるので これもぜひ
タイのカレン族という少数民族が作ってるそうです
これもそう・・・
このリフォーム版たち
使うのが楽しみになってきた・・・!
自作を始めて こんな風にパーツを交換したり
プラスしたり 手直ししたり 手持ちの市販品の壊れたのも
自分で直せるようになったので それも大きな収穫!

このシンプルな感じも凄く好きだったんだけど
シルバーのパーツを挟んでみた

シルバーの透かしボールが不安定だったので
数を減らして これもシルバーパーツを挟み込む

間の小さなオニキスをなくして シルバー&ブロンズのパーツを挟み込む
by afoto
| 2009-06-17 20:20
| accesorios アクセサリー

