2009年 06月 28日
Over The Rainbow / Connie Talbot (英) |

ここ数ヶ月 世間で騒がれていた
イギリスのオーディション番組でのスーザン・ボイルさん
その番組自体も全然知らなかったんだけど
どんな歌声?と気になり 見てみたら・・・ 確かに上手い!
しかし どうも私は彼女のルックスはNGでして・・・
ついでに その番組出身の人たちを見ていたら・・・
目にとまったのが このコニー・タルボットちゃん
YouTube
思わず審査員が目頭を押さえる彼女の歌声
その普通っぽい 可愛いルックス そして丁寧に歌うその歌
音程にちょっと難があるものの とても好感が持てまして・・・
このアルバムもつい買ってしまいました(笑)
全曲カヴァー しかもどの楽曲もクォリティが高いので
単なる自己満足カラオケアルバムになりかねない危険性もあるけど
これまた 丁寧に彼女の年齢なりに ちゃーんと曲を噛み砕いて
歌心をこめて 素直に唄っているので ちゃんと聞けるんですね
ここのところ 忙しく疲れ気味なので
このコニーちゃんの歌には とても癒されます(笑)
試聴:amazon
どの曲もよいのだけど ”ワンダフル・ワールド”が一番よいかな
恥ずかしながら これは初めて聞いた時 目頭が潤みました(笑)
”アイ・ウィル・オールウェイズ・ラヴ・ユー ” とか
”ユー・レイズ・ミー・アップ ”とか 大人が唄っても
かなり難しい曲を 素直に彼女なりに解釈して
丁寧に唄ってるのがとてもよい・・・のですよ
逆に子供だから 怖いものなしで 伸び伸びと
歌ってるから 勝ちなのかもしれない
疲れてる人には(笑) ぜひおすすめしたい1枚です
あと 個人的に 一番凄いと思ったのは この人
Andrew Johnston くん / YouTube
これはホントに素晴らしい~! 神憑り的素人!
会場で聞いてたら 私もきっと泣いてますね きっと
by afoto
| 2009-06-28 19:48
| musica 音楽

