2009年 07月 04日
焼肉丼 |

最近ハマってるオクラ
焼き肉丼に入れても美味しい
タレに漬けた焼き肉を炒め いったん肉を取り出し
さっと茹でたオクラと玉ねぎとエリンギをさっと炒める
そこへ肉を戻し味付け 野菜を加えると
タレだけでは味が足らないので
塩・こしょう、しょうゆ、バルサミコで味を足して出来上がり
最近これにハマってます
オクラとエリンギは柔らかいし 新玉ねぎもしんなりサクサクしてるし
スタミナたっぷり かつ さっぱりしてて 簡単で美味しいです
by afoto
| 2009-07-04 18:55
| plato ひと皿

