2009年 08月 23日
RAINISM ~RAIN’S FIFTH ALBUM~ RAIN |

初・韓国のアーティストです
ここのところ 韓国映画で見た
役者さんに 激ハマりしてまして・・・(笑)
今まで 全く気にならなかった世界だったのに
最近はちょっと気になる・・・(笑) 韓国エンタメ
この人も名前だけはよく知ってますが・・・
知り合いのお姉さんが 毎回コンサート行くほど凄く好き・・・と
言ってたなぁ・・・と思い出し たまたまどんな感じかな~?と
1曲見てみたら あら~! いいじゃないですか?! ↓ この曲
1:20辺りから曲が始まります
このクールで ほの熱い音と フォーメーションが独特な
浮遊感?のあるダンス 面白いな~!と思ってですね
デジタルな前奏と間奏 出だしの ”bad boy "と連呼するあたり
サビあとの ホウ、ヘイ(?)の辺とか サビは普通だけど
それ以外のところがいい感じ MVもお金かかってて 綺麗な仕上がりだし
で これはよさそうだ~と思ったので
アルバム買ってみましたが・・・ Amazon 試聴
全編 キラキラとした音で 凄く聞きやすい・・・!
かなり韓国語で歌ってるはずなのに 無国籍系な感じ
こういうR&Bダンサブル系・・・元々好きなんです(笑)
韓国語って こういう音と日本語より よく合ってるような
気がします 物凄く英語と韓国語が混ざり合ってるはずなのに
物凄く自然に溶け込んでるし・・・
CDとしての 音のクォリティも高いのも 安心して聞ける
これは洋楽や日本もの(は殆ど聞かないけど)と同じ
中華圏はトップアーティストでも 音質にはかなり
問題あり・・・なので この辺もよいですね
で 聞いてましたら この曲が妙に気に入ってます(笑)
今日も車の中で 延々リピートしてましたし! ↓
ライヴヴァージョンですが なんちゅーカッコで
歌ってるんだ(笑) ダンサーも!と思ったけど
下世話なくらい キャッチーで よい曲です 私は凄く好き!
アルバムヴァージョンは もっと洗練されてる感じ(笑)
R・KellyのHappy People系 試聴
(凄く好きなアルバムです) のアップテンポverという感じ
声が物凄くいいわけでもないし 声量もあるわけでもないけど
独特な低めのハスキーな声は けっこうフックはある
ルックスとか別に興味ないし ちょっと独特な韓国的
衣装センスもどうなのよ? と思わんでもないけど
トータルで勝負という感じで アルバムは凄く聞き易い
韓国だけならず 東南アジア全域で
人気があるというのも わかるよーな気がします
それにしても
韓国の役者&アーティスト系は体格よくて
スタイルよくて 体鍛えまくってますね
= 動きにキレがあって凄くいいと思う
立ち姿も綺麗で ガキくさくない&子供っぽくないのがいい
韓国の音楽 ちょこちょこ見てたら
ラップやR&B系が意外に良さそうな気がします
しかし 最近の自分 年に反比例して
音の好みが 段々 低年齢化してるような気がします
凄いミーハーで(笑) ますます単純で(笑)
同じミーハーでも 昔の方が 音の好みは
断然マニアックで もっとこだわりがあった(ありすぎた)
気がします(笑) 最近は何でも気に入ればOK!状態で(笑)
世界は広い アジアも広い 日本も広い
知らないだけで いい音楽は世界に一杯あるんだろうな~!
それを知らないままでいるのは 勿体ない気がします・・・
by afoto
| 2009-08-23 22:33
| musica 音楽

