2009年 11月 26日
お伊勢参り その2 内宮 |





内宮の続きです
とは言っても 神殿は撮れないので
こんな感じで 内宮の樹木などを主に写したものですが
ご覧の通り とても気持ちのいい空気が流れていました
なんとも肌に優しく凛とした空気
そして階段を上っていても 全然脚がしんどくないというか
こんなに軽やかに石の階段を登れることなんて
滅多にないと思うほど 足取りが軽いんです・・・
そして 神殿にお参りした時 目をつむって祈っていて
祈り終えた時 顔を上げたら 神殿部分は見えないように
最初は白い布がかかっていたのに さぁーっと心地よい風と共に
その布が吹き上げられ 神殿が目の前に見えていました
驚きとよい予感 ビックリしたと共に嬉しい瞬間でした
本当になんとも言えない心地いい風が時折吹いていて
こんなまろやかな風は味わったことないなぁ・・・と不思議でした
それにしても 伊勢神宮
道端の水たまりでさえ澄んでいて綺麗と感じました
今年架け替えられたばかりの橋の手触りも凄く気持ちよく
何もかもがすごく心地いいものでした
by afoto
| 2009-11-26 22:15
| viaje pequeño 小さな旅

