2009年 11月 30日
伊勢神宮前 おかげ横丁 |

ここから おかげ横丁

手の込んだ窓辺も多い

まさに和の美 うどん屋さんの横丁

白壁に木漏れ日

美しい壁

紅葉も楽しめました

可愛い一角
おはらい町とおかげ横丁 ガイドブックを見る限り
どこがどう違うのか よくわからなかったけど
行ってみたら なるほど・・・という感じでした
おかげ横丁はこじんまりとしてるけど
よりお祭り感覚というか 楽しい横丁がいくつかありました
ここで 名物のお肉屋さんの串カツ
そして みかんソフトクリームなどをまた買い食い
というわけで
独特の空気と風を感じた 清々しい伊勢神宮
そして 食べ歩き 見て歩きがとても楽しい
おはらい町とおかげ横丁
伊勢で あれこれの雑念&邪気を払い
日本情緒を味わい 心機一転
とてもよい時間を過ごすことができました
今までノーチェックだったけど 三重っていいところだなぁ
また今度は仕事抜きで ゆっくり行きたいな~と思ったりして
今回の写真は 他にもいろいろ荷物があったので
コンパクトデジカメだけど ホントは一眼レフで撮りたかったなぁ・・・
by afoto
| 2009-11-30 20:50
| viaje pequeño 小さな旅

