2010年 04月 04日
桜もいいけど・・・ |

友達にメール添付しようと 仕事先で思わずパチリ
そこにふんわりとした空気が漂う 春らしい一角でした
桜かと思いこんでたら 桃の花が正解
メールにも桜が咲いてましたと(笑)・・・
花や植物の名前に 疎い私ならではの仕業!
気が付いたら 3月が終わっていた・・・
という感じで 4月に突入
何だかんだ言っても 3月はあれこれ気ぜわしくて
しないといけないこともてんこ盛り
その疲れを持ちこしたまんまという感じ・・・
ここ1週間のうち 5日程頭痛薬飲んだり
腰痛に悩まされたり 鼻もおかしいし
(黄砂のせいかな?) どーも不調です
今年は暖冬だったので
なんと風邪はひかずじまいだった!けど
どうも春先は調子が狂いますね~
黄砂も今年はこんなに?!というほど多くて
雨が降っては 車がえぇ~っ?!というほど 汚くなって困ります
関東から転勤してきて1年の人が (多分関東の人相手に)
やっぱり西は 中国近いから 黄砂が凄いよと
電話で言ってて やっぱりそーなのか?と思いましたねぇ
しかし 単なる砂ならいいけど
怖いものも一杯混じってそうで 恐ろしいよねー
春先になると 調子の悪い人が ここ数年
自分も含め 周りにも多いのは
このせいもあるんじゃないかと・・・
何にせよ 新年度がスタート
やり残したこと 課題も いろいろあるまま突入
一つずつクリアしていくことが大事!
今咲いてる桜やこの桃の花のように
心は 晴れやかに 明るく いきたいもんですー!
皆さまも 体調に気をつけて よい春をお過ごしください♪
花見かー 休みの人はいいよなーと 横見しつつ
土日祝働く組は さぁ仕事! 仕事!
by afoto
| 2010-04-04 08:40
| PLY ケイタイ

