2010年 09月 15日
アロマオイル |

自分用に作ってもらいました
仕事仲間がアロマの資格を持っていて
症状を聞いて ちゃっちゃっと調合してくれたのがコレ
成分:
サイプレス、ウィンターグリーン、ペパーミント、
ジンジャー、ローズマリーカンファー
鎮痛、毒素排出、冷えやむくみを緩和、
血行をよくする、リフレッシュなどが主な効果
確かにこれを使うと
塗ってマッサージしてる時は うわ~効くぅ~!と
いう感じではないんだけど・・・
あとでじんわりと すごくリラックスできるというか
いい具合に力が抜けて すごく楽な気分になって
明らかに その辺のマッサージオイルとは違うという感じ
それにしても あんなたくさんの精油の中から
パパっと選んで パパっと調合して
バッチリって凄いよなぁ・・・と改めて感心!
なくなったら また頼もう!と思ってます
初夏に痛めた腰(ヘルニア)が延々よくならず
肩こり・首こりも激しい ここ数ヶ月
仕事に追われっぱなし かつ この夏の酷暑
とにかく 頭も体も疲れがたまりにたまってるので・・・
余計 腰や首・肩 そこから頭痛が起こり・・・と
ぐるぐると自分の弱いところへやって来る・・・という感じで
悶もんとしてる でも どうしようもない この数ヶ月・・・
想像以上にこのオイルがじわじわと効果ありで
手放せなくなりそうで アロマの力って
凄いんだなぁ・・・と 感心してる今日この頃です
by afoto
| 2010-09-15 20:47
| material 質感

