2010年 10月 13日
定番 |

ぎょうざです
1年中 ぎょうざの季節なわけですが(笑)
この前買った ↓ ”餃子万歳” をチラっと見たけど
余りにも情報量が多すぎて 20Pほど読んでそれ以上は断念
結局 いつものヤツですが
今日は 例の和牛入りにんにく味噌を
にんにくの小片中心に 隠し味に入れてみました
このにんにく お漬物みたいにポリポリしてて
そのまま食べても美味しいんですよ~
そこに生のにんにくも混ぜて・・・
”餃子万歳” チラっと読んだだけでも
各店の素材・組み合わせ・調理方法
こだわりがあって 本当に面白い!
素材、味の付け方、組み合わせ
料理って本当に奥が深いなぁ・・・と思います
そして 各人のこだわりも凄いよなぁ・・・と
若い頃の私・・・ 漠然と料理人に憧れていました
根性なしなので 無理でしたが(笑)
車で走ってると ピンクや白のコスモスが風に
揺れていて おぉ~ 秋らしいなぁ!と思っていたら
そのそばで まだひまわりやアサガオが咲いている・・・!
ここんとこ 毎日 最高気温は 25℃越えだし
昼間はクーラーかけないと 車も暑い
10月中旬って こんな気候だったっけ?
昔はもっと秋らしかったと思うんだけど
いつ頃まで そんな秋らしかったかさえ
思い出せない位 ここ数年の暑さで
頭がボケてるような気がする・・・
あの尋常でない暑さは人間を退化させてますね
って 私だけかな・・・?!(笑)
夏からのハードな日々が延々・・・なので
ここ数ヶ月の記憶も全然ないんですよねぇ
いつの間に9月だっけ?
お盆休んだはずなのに何してたっけ?
もう10月半ばか・・・
忙しさも人間を退化させますね~
今の希望 2日でいいから 連休が欲しい・・・!
連休 2ヶ月以上とってないので ひたすら 連休が欲しい!
あと お願いだから 祝日を月にくっつけないで~!と思います
余計忙しくって 本当に迷惑なんです~ ほんと・・・
土日祝 仕事をする人間のやっかみかもだけど
3連休はカンベンしてくれ~!と思っております
土日休んだら十分でしょ~!と
この3連休も とにかく喋り倒す毎日だったので
段々喉が痛くなって 頭痛も連日 風邪だろうか?で
子供用風邪薬を 寝る前に一気飲みしたら 今日は持ち直しました
やっぱり あの一気飲みは効きますね~!
以上 ボヤキ 失礼いたしました
朝晩は涼しくなったので 皆さんもお風邪ひかれませんよう~!
by afoto
| 2010-10-13 20:48
| plato ひと皿

