2010年 11月 04日
十六穀米の炊き込みご飯 |

作りたいな~と思っていた 鶏の炊き込みご飯
日本酒と醤油につけこんだ鶏肉、にんじん、揚げ
しいたけ、エノキ、ぶなしめじとキノコ類も一杯入れて・・・
残りの味付けは塩とみりん
いつも買ってた玄米が何故かここんとこ売ってないので
白米に十六穀を入れて パパっと仕込んで あとは炊くだけ
手軽で 野菜も一杯食べること出来るし
もっともっとバリエーションを増やしたい炊き込みご飯です
ぐっと冷え込んできました
でも 昼の車とかはけっこう暑くて冷房かけたり
でも 朝晩は暖房!という感じで
ちょっと風邪ひきかけ・・・
それにしても 10月は忙しすぎました
打合せ回数 過去最高を更新した月でした
今もとにかく仕事攻め・・・ 一体いつになったら
少しは開放されるんだろーか?!と思う 今日この頃・・・
とにかく身体が資本!
絶対休めない&穴を開けることは出来ない日ばかりなので
風邪予防に帰宅したら 必ず薬用せっけんで手洗い&イソジンうがい
そして 寝る前は殺菌力の強いマヌカハニーを舐めます
せめて 食事だけでもちゃんと食べたいもんですが
晩ご飯食べるのが 9時、10時代がざら・・・
こんな生活してたら 太りますよね~ あぁ!
昨日なんかも 朝ご飯:7時頃 昼ご飯:12時頃
夕方:仕事仲間とお菓子をつまみ 晩ご飯12時前・・・と
いう感じで 物凄く不規則だし なかなか作りたいものも
作る暇もないので 手抜きもいいとこ・・・
それも凄いジレンマなんですよね~
とぼやき満載ですみません
どうぞ 皆さんもお風邪などひかれませんよーに!
by afoto
| 2010-11-04 17:52
| plato ひと皿

