2011年 02月 16日
カレーピザ |

例の市販のピザミックスを使ったカレーピザ
いや~ これは美味しかった!
ホントはレトルトにちょっと手を加えてと思ってたけど
だったら カレーも本物作った方が絶対美味しい
だろうと思い まずはカレーをパパっと作る
ありあわせの鶏のもも肉、カリフラワー、まいたけとエリンギの
合いの子のようなさつまクインという鹿児島の茸を
オリーブオイルとにんにくと唐辛子とスパイス類でパパっと炒め
水とカットトマトとローリエを入れて煮込み
カレールーをちょっと混ぜて 10分程度でカレーの出来上がり
それを パンピザとクリスピーの中間位の厚さに焼いたピザにのせ
チーズとゆで卵を乗せて オーブンで焼くだけ
ご覧の通り たっぷりとカレーの乗った食べ甲斐のある(笑)
カレーピザが出来ました! これは下手なパン屋のピザパンより
よっぽど美味しい! しかもカレーも美味しいし
なんとなくカレーナンピザという感じでした
ジャガイモも入れたら更に美味しかったかも・・・
カレーやシチューのある時に こんなピザもいいかもですよ♪
さて 私は確定申告の準備をしないと・・・!
毎年ながら 面倒くさいですね~
by afoto
| 2011-02-16 14:12
| plato ひと皿

