2011年 03月 09日
Hall & Oates |
ここんとこ 私の中でちょっとブームのホール&オーツ
やっぱりこの曲 ↑ は最高だな~
昔から彼らの曲はどれも大好きで LIVEも2,3回行ったことあり
久々の2月のも行きたかったけど この忙しさで無理!と断念
先日NHKでやった特集見てたら
あぁ~やっぱり行けばよかったなぁ・・・と後悔!
その番組で驚いたのが ダリル・ホールが
自分たちが ブルー・アイド・ソウルと
呼ばれるのは凄く嫌だった・・・という事実
私 UK勢を含め ブルー・アイド・ソウル系は大好きで
H&Oはブルー・アイド・ソウルの代名詞みたいなデュオなのに
自分たちがそう呼ばれるのを嫌がっていたとは驚きでした
しかし 彼らの曲は本当に最高によい! H&Oの曲は
今聞いても 十分にモダンでキラキラと輝いていると思う
ベスト盤をグルグル聞いてます
ひそかにとっても好きな曲
4分前位からの 果てしない盛り上がりっぷり すごく好き!
しかし ザ・80’s! 的なMV
作りこみ過ぎなヘアスタイルに恰好ですな
だけど この頃の曲はどれもこれも
本当にキラキラしてて 華やかでよいよな~と思う
まさにメロディ至上主義!で
H&Oとは関係ない話ですが
歌詞が 例え しょーもなくても
メロディがよければそれでいいじゃないか~!
という メロディ至上主義の人間なのですよ(笑)
最後に ダリル・ホールのソロより ↑
まさに ブルー・アイド・ソウル すごくフィリー・ソウルな曲
このダリルのソロも大好きなアルバムで
ふとした時に 聞きたくなるタイプ

今もあるのかな~?
マニアな音楽雑誌 MUSIC MAGAZINE
その増刊のブルー・アイド・ソウル特集号
未だに捨てられない本で H&Oももちろん載ってます
上の2冊も捨てられない号で
右:ウォン・カーウァイ映画と音楽
香港音楽 レスリー・チャン 来日公演など
香港映画ファンには珠玉の1冊
左:プリンス初来日LIVE特集
未だに 生涯ベストLIVEは この時のプリンスなので
これも記念の1冊なのです
あぁ~ こうして本が捨てられないわけです
どれもこれも・・・!
by afoto
| 2011-03-09 12:42
| musica 音楽

