2011年 03月 16日
自分はどうしたらいいんだろう? |
先週の金曜から ずっと頭から離れないこと
節電しても 周波数の関係で 西日本から
東日本に送れる電力は ごく限られたものらしい・・・
残るは義援金
地元のFMで 残念ながら送電はできないから
節電して その分のお金を義援金として送りましょうという話
何が一体できるのか? でも 出来ることは限られていると思い
ガチガチになってた 自分の頭にストレートに入ってきた
節電 そして 無駄遣いはすまい
義援金をするなら この機関と決めてたうちの一つ
今日 寄った病院で 赤十字の募金箱があったので
手持ちの一部を入れました
また日をあらためて なるべく早く 信用できる機関宛に
もっときっちりした額をと 思っています
今 東北の人たちが 直面している現実と比べたら
何一つ以前と変わらない生活ができている自分たち・・・
忙しくて 心身とも限界! もう勘弁して!と思っていたけれど
そんなこと 東北の人たちに比べたら とるに足らないこと
とてつもなく贅沢なことでしかない・・・
何が自分にできるか? 何をすべきか?
できることは僅かしかないけど とにかくやるべきだ
そして 元気でいるべきだ
そして 一つ一つ確実に自分の仕事をこなすべきだ
皆がそうして 西から支えるべきだ
それにしても あの寒い中 頑張っている皆さん
そして まだ孤立してる皆さんの姿を見ると
本当に自分の無力さを痛感しています
そして 同じく 大変であろう現地で
支援活動や作業を行ってる方たちのことを思うと・・・
そろそろ いや 遅すぎるかもしれないけど
非常事態宣言を出すべきではないか?と思う
でないと 救える命まで救えなくなる!
何もかも 間に合わなくなる・・・!
物資がいかないなら 皆が移動することはできないものか?
TVを見ていて 本当に心が痛みます
どうぞ 頑張って 生きていてください!
とにかく 一人でも多くの方が助かりますように・・・!と
西から そして 心から 祈っています
FMでかかる曲の一つ一つが身に染みます
赤とんぼ 上を向いて歩こう ハナミズキ ヒール・ザ・ワールド
ユア・ソング アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フライ etc・・・
どの曲も すごく身に染みるのです・・・
節電しても 周波数の関係で 西日本から
東日本に送れる電力は ごく限られたものらしい・・・
残るは義援金
地元のFMで 残念ながら送電はできないから
節電して その分のお金を義援金として送りましょうという話
何が一体できるのか? でも 出来ることは限られていると思い
ガチガチになってた 自分の頭にストレートに入ってきた
節電 そして 無駄遣いはすまい
義援金をするなら この機関と決めてたうちの一つ
今日 寄った病院で 赤十字の募金箱があったので
手持ちの一部を入れました
また日をあらためて なるべく早く 信用できる機関宛に
もっときっちりした額をと 思っています
今 東北の人たちが 直面している現実と比べたら
何一つ以前と変わらない生活ができている自分たち・・・
忙しくて 心身とも限界! もう勘弁して!と思っていたけれど
そんなこと 東北の人たちに比べたら とるに足らないこと
とてつもなく贅沢なことでしかない・・・
何が自分にできるか? 何をすべきか?
できることは僅かしかないけど とにかくやるべきだ
そして 元気でいるべきだ
そして 一つ一つ確実に自分の仕事をこなすべきだ
皆がそうして 西から支えるべきだ
それにしても あの寒い中 頑張っている皆さん
そして まだ孤立してる皆さんの姿を見ると
本当に自分の無力さを痛感しています
そして 同じく 大変であろう現地で
支援活動や作業を行ってる方たちのことを思うと・・・
そろそろ いや 遅すぎるかもしれないけど
非常事態宣言を出すべきではないか?と思う
でないと 救える命まで救えなくなる!
何もかも 間に合わなくなる・・・!
物資がいかないなら 皆が移動することはできないものか?
TVを見ていて 本当に心が痛みます
どうぞ 頑張って 生きていてください!
とにかく 一人でも多くの方が助かりますように・・・!と
西から そして 心から 祈っています
FMでかかる曲の一つ一つが身に染みます
赤とんぼ 上を向いて歩こう ハナミズキ ヒール・ザ・ワールド
ユア・ソング アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フライ etc・・・
どの曲も すごく身に染みるのです・・・
by afoto
| 2011-03-16 23:39
| comunicacion 連絡

