2011年 03月 30日
ありがたい |

↓ に書いた 盛岡の友人への荷物
予定より早く 今日 無事届いたとのことで
有難うメールが 早速来ました
すごく喜んでくれていて 自分だけ こんな有難い品と
心遣いを独り占めするのは勿体ないからと おすそわけを
早速 地元の被災地支援チームに持ち込んでくれたようです
↑ SAVE IWATE ↑
こちらは ピンポイントで こまわりに
必要な物資を 必要とされる避難所に届けたり
されているグループのようで ○○さん(私)の支援が
確実に避難所に届くからねー!と
メール書いてくれていて・・・ すごく嬉しくて
本当にささやかな品ながら
友人の気の効いた計らいに こちらこそ感謝!するばかり
荷造りした先週は直送がまだ無理だった時期なので
引き取って帰る時に 重くないようにと かなり品を絞って
箱自体を小ぶりにしたんだけど そうなる運命だったら
もっと入れてあげたいものも あったんだけどなぁ・・・
と ちょっと残念だけれども・・・ しょうがないなぁ・・・
○○さん(友人)に もし必要ないものがあれば
まわりの必要な人にあげてね・・・と書いていたのを
素晴らしい解釈をしてくれて すごーく感謝!です
赤十字へ募金もいいけれど 私の場合
こんな風に 友人が岩手にいるというご縁で
こういう地元の方がされているグループに
直接支援をするというのも すごくいい方法かもと思いました
地元なので 本当に必要とされる物資や助けも
とても具体的にこれ!と書かれているし・・・
年度末故 今週は 今日の15時以降しか休みがなくて
疲れる~!あーあ・・・ と思ってましたが
友人のメール&行動に とても元気もらいました
昨日のサッカー チャリティ・マッチ
夜は送別会だったので 録画しかけて行ったんですが
前日の番組表で予約してたら 当日時間が早まったみたいで
夜中に ちょっとだけでも見たい!と 見始めたら
いきなり 君が代の途中から! えぇ~っ?!
その前のセレモニーも見たかったのに・・・!
凄く残念でしたが・・・ しょうがない・・・
それにしても こういう日本サッカー界一丸となっての活動&支援
そして 海外からのサポートも素晴らしい
サッカーの力って 凄いな~と感心しきりです
えせサッカーファンとしてはすごく嬉しい・・・
試合もしっかり見直します
昨秋買ったオシム本はまだ読破しきれてなくて
その後 遠藤の新書も読みまして・・・
ストイコビッチ本も ひっぱり出して読もうと思ってます
2週間前位に見かけた 主将・長谷部の本
読みたいな~と思ったけど どこの本屋に行っても
売り切れ状態 しょーがなく アマゾンへ予約入れてます
それにしても 日本協会は本当によい監督見つけましたね
サッカーだけでなく 日本の文化、日本人をちゃーんと
理解してくれる ここまでリスペクトしてくれる人
なかなかいないと思います・・・
よい就職斡旋もしてくれそうだし 素晴らしいー!
と 最近 ちょっとサッカー熱 ふつふつとぶり返してます
by afoto
| 2011-03-30 18:22
| viaje pequeño 小さな旅

