2011年 04月 13日
MR.BIG |
LIVE 行きました
ひさびさのハードロックバンド
体力持つか心配だったけど(笑)
すごく楽しかったー!!!
MR.BIG 参考:wowow
好きな曲!
ポジティブな感じがアメリカンHRらしい
MR.BIG といえば これ!
全米No.1ヒット 盛り上がりました
THE WORLD IS ON THE WAY
彼らの作った 東日本大震災チャリティーソング
地味に聞こえるけど ライヴでは凄く良く
バックに日本語訳も流れ 感動的で 拍手が鳴りやまず!
東北もちゃんとツアーする心意気も素晴らしい!
Wild World / Youtube
ホントはこれも聞きたかったなぁ すごく好きな曲です
仕事で出張だったんですが
たまたま そこでその日に アメリカのハードロックバンド
MR.BIGのコンサートがあることを数日前に知り
もし元気が残ってたら(笑)行きたいな~と思ってまして・・・
しかし ハードロック系 よくよく考えたら
90年代半ば Aerosmith を見て以来 行ってない
その後は香港・台湾・韓国のアーティストとか
ジャズ系とかタンゴとかファドとか ワールド系の
比較的軟弱いやソフトなのしか ここんとこ行ってなくて
体力が持つか心配(笑)で 躊躇してたんですよね
いや でも去年 ほぼ1週間のうち 飛び石で5日間
うち3日 スタンディングの ZEPPツアー
なんとかこなせたしな~(笑) とか思ったり(笑)
結局 ぴあでの発売期間は終わり
当日になってしまい 当日券があることだけ確認して
1日仕事をし 夕方 うん これは行けそうだ! で ゴー!
結果: すっごく楽しかったー!
いやー ラウドな音 たまりませんわ やっぱり!
身体の隅に沁みついたHR魂がひさびさに燃えました(笑)
MR.BIG 見るの なんと 93年に見て以来!
元々 ものすごく好きというわけではなく
好きなバンド程度だったので その後 追いかけてなく
知らない曲も多かったりしたけど
エリック・マーティンのヴォーカルは大好きだし
(彼の昔のソロ時代のCDも持ってる位)
バンドもテクニシャン揃いということで
もちろん好感は持ってまして・・・!
で 知らない曲は適当にノってたけど
やっぱり知ってる曲があると嬉しいし盛り上がる
震災のチャリティソングあたりから物凄く
会場も一体感が出て 盛り上がり
知ってる曲では 本当に楽しい!
ここんとこ どっちかというと 女性が多い
コンサートが多かったので 久々に味わう野郎(笑)
の多いコンサート やっぱり 野郎が多いと盛り上がる!
HRは こーでなくっちゃね~と思う
メンバーも 依然とさほど 変わらない体型を保ってて
スタイリッシュさと端正さも伴ってて カッコよかった
特にビリーのパープルシャツ&ブラックパンツ
ブロンドを束ね ブルーのベース 大変スタイリッシュでした!
ブラックに赤いギターの足の長いポールも可愛かったけど
ギター、ベース等 超絶テクを誇る 玄人系バンドなんだけど
各々 年月を経て 味わい深く かつ 変わらずハードに!
アコースティックやミディアムテンポの曲でこそ
味わいが以前より増していたような気が・・・
ソロも12,3分? という位長いんだけど
思いのほか楽しかったです そーそー HRには
間奏 そして LIVEでもソロがつきものでして
欠かせない お決まりの様式美!
エリックのソウルフルでブルージーなヴォーカル
ポール、ビリー、パットの超人&玄人技のがっちりした演奏
4人のバンドらしからぬ 分厚い音のコラボ
年月を経て 味わい深く 進歩を続けるプロの技
2時間半近く 存分に楽しませてもらいました!
HR系ライヴ これはいける!と思ったので(笑)
また行きたい・・・と思ってます ←単純
思わず 今もお付き合いのあるHR&メタル友達に
MR.BIG見たよー! とメール送ったら
久々にそれ系ネタで盛り上がり 何々(バンド名)
来たら行こうよー!なんて 早速盛り上がっておりました(笑)
ひさびさのハードロックバンド
体力持つか心配だったけど(笑)
すごく楽しかったー!!!
MR.BIG 参考:wowow
好きな曲!
ポジティブな感じがアメリカンHRらしい
MR.BIG といえば これ!
全米No.1ヒット 盛り上がりました
THE WORLD IS ON THE WAY
彼らの作った 東日本大震災チャリティーソング
地味に聞こえるけど ライヴでは凄く良く
バックに日本語訳も流れ 感動的で 拍手が鳴りやまず!
東北もちゃんとツアーする心意気も素晴らしい!
Wild World / Youtube
ホントはこれも聞きたかったなぁ すごく好きな曲です
仕事で出張だったんですが
たまたま そこでその日に アメリカのハードロックバンド
MR.BIGのコンサートがあることを数日前に知り
もし元気が残ってたら(笑)行きたいな~と思ってまして・・・
しかし ハードロック系 よくよく考えたら
90年代半ば Aerosmith を見て以来 行ってない
その後は香港・台湾・韓国のアーティストとか
ジャズ系とかタンゴとかファドとか ワールド系の
比較的軟弱いやソフトなのしか ここんとこ行ってなくて
体力が持つか心配(笑)で 躊躇してたんですよね
いや でも去年 ほぼ1週間のうち 飛び石で5日間
うち3日 スタンディングの ZEPPツアー
なんとかこなせたしな~(笑) とか思ったり(笑)
結局 ぴあでの発売期間は終わり
当日になってしまい 当日券があることだけ確認して
1日仕事をし 夕方 うん これは行けそうだ! で ゴー!
結果: すっごく楽しかったー!
いやー ラウドな音 たまりませんわ やっぱり!
身体の隅に沁みついたHR魂がひさびさに燃えました(笑)
MR.BIG 見るの なんと 93年に見て以来!
元々 ものすごく好きというわけではなく
好きなバンド程度だったので その後 追いかけてなく
知らない曲も多かったりしたけど
エリック・マーティンのヴォーカルは大好きだし
(彼の昔のソロ時代のCDも持ってる位)
バンドもテクニシャン揃いということで
もちろん好感は持ってまして・・・!
で 知らない曲は適当にノってたけど
やっぱり知ってる曲があると嬉しいし盛り上がる
震災のチャリティソングあたりから物凄く
会場も一体感が出て 盛り上がり
知ってる曲では 本当に楽しい!
ここんとこ どっちかというと 女性が多い
コンサートが多かったので 久々に味わう野郎(笑)
の多いコンサート やっぱり 野郎が多いと盛り上がる!
HRは こーでなくっちゃね~と思う
メンバーも 依然とさほど 変わらない体型を保ってて
スタイリッシュさと端正さも伴ってて カッコよかった
特にビリーのパープルシャツ&ブラックパンツ
ブロンドを束ね ブルーのベース 大変スタイリッシュでした!
ブラックに赤いギターの足の長いポールも可愛かったけど
ギター、ベース等 超絶テクを誇る 玄人系バンドなんだけど
各々 年月を経て 味わい深く かつ 変わらずハードに!
アコースティックやミディアムテンポの曲でこそ
味わいが以前より増していたような気が・・・
ソロも12,3分? という位長いんだけど
思いのほか楽しかったです そーそー HRには
間奏 そして LIVEでもソロがつきものでして
欠かせない お決まりの様式美!
エリックのソウルフルでブルージーなヴォーカル
ポール、ビリー、パットの超人&玄人技のがっちりした演奏
4人のバンドらしからぬ 分厚い音のコラボ
年月を経て 味わい深く 進歩を続けるプロの技
2時間半近く 存分に楽しませてもらいました!
HR系ライヴ これはいける!と思ったので(笑)
また行きたい・・・と思ってます ←単純
思わず 今もお付き合いのあるHR&メタル友達に
MR.BIG見たよー! とメール送ったら
久々にそれ系ネタで盛り上がり 何々(バンド名)
来たら行こうよー!なんて 早速盛り上がっておりました(笑)
by afoto
| 2011-04-13 13:52
| musica 音楽

