2011年 04月 27日
これはまさにXO醤! |

香港好きな方なら
お馴染みのXO醤
詳しく:5年前の記事
最近 これにそっくりな
日本の食材を見つけました

写真 左下の カキ入りラー油!
先々月に まず別のメーカーのを買って
食べてたら 美味しい!
これって 何かに似てる 似てる 何だろう?!?と
思ってたら そーだ! XO醤にそっくりだ・・・と
最近になって 気がつきました
香港のはホタテとかが中心だったと思うけど
このカキ他海鮮中心のも まさに同系列だ
よく考えたら XO醤だって
まさに 具入りラー油の元祖 って感じだものね~
つまみ食いよし(これが結局一番美味しい!)
炒め物 ラーメンに使うのよし 冷凍ピザに
タバスコの代わりに ちょこちょこ振ったら
シーフードっぽい感じでこれもアリ
XO醤好きの方 カキ入りラー油
見つけたら 買い!ですよー
↑ の写真 最近買った 広島の美味しいものです
右: 塩焼きそば用ソース 左上:かき塩
うーん 使うのが楽しみだ~!
by afoto
| 2011-04-27 20:41
| bebida 飲みもの

