2011年 05月 02日
新調 |

ipodドッグ付コンポ

プリンター
念願の5連休!に入りました
年末年始以来 初の連休! 嬉しくってたまりません~♪
が もう2日間 終わりそうで
今から すでにちょっと悲しかったりします
ここんとこ 連休に入ると家電が欲しくなるのですー
年末年始は ナノスチーマーとシュレッダーでしたが
今回は上の2点
コンポ:
10年位使ってたのが CDの出し入れ部分がやたらと
調子悪く ここんとこFMしか聞いてない状態で
とても不便だったので 思い切って新調!
ipodも聞けるのにしたくて マイipod持参でいろいろ
挿してみて 聴き比べてみたけど 場所を取らない
薄型のスタイリッシュなのは 音が物足りない
というか まぁ ipod自体が知れてるので
多くを望まないのが正しい・・・かもですね~
ipodが使えて FMが聞ける 音がある程度よい
出来れば小型 お手頃 というのが条件で
条件をある程度満たしている パイオニアに決定!
決め手は音で 今までのコンポもパイオニアで
聞きなれた音で とても安心感のある音だったのが良かった
ちょっと場所取るけど シンプルなデザインもOK
元のスピーカーの方が出力大きいし 何ともないので
元のスピーカーにつなげば もっとよい音ではないか?と
思うので 新しいの使わず スピーカーだけ再利用するかも・・・
しかし リモコンでipodも操作できて便利
iTunesで読み込んだタイトルもちゃんと出るし
大変お利口 世の中は進歩してますねー!
プリンター:
買って1年ちょいなのに 早々にすぐ修理
その後も調子悪くて そして複合機でデカすぎる!
どうもストレスたまりっぱなしで 結局ここ1,2ヶ月印刷
できない状態で 仕事にも使うので こんなんじゃ話にならないー!
もうコレはいい!と見切りをつけた
多分 機械的にもハズレだったんだろうな・・・と思います
メーカー自体変えようかと思ったけど
結局 ずっと使ってるエプソンにしました
新しいのは シンプルに印刷のみのタイプ
早速 印刷してますが サクサクと綺麗で満足です
だけど 複合機でなくても 意外とデカいんですねー
机の上に置くとけっこう邪魔なので
また足元(笑)の方がいいかなと・・・
しかし こういうプリンター
パっと見は立派だけど 印刷物が出てくるトレイとか
意外と(いやすごく)ちゃちだと思いません?
今回のは シンプル機種なので 前のよりマシだけど・・・
あとは 部屋の片づけ(永遠の課題!)をしつつ 疲れを取る
ひたすら だらだら・・・のんびり・・・としたいと思ってます
とにもかくにも激務を強いられた4ヶ月間だったので
都合よく ↑ のは 自分へのご褒美でもあるわけです
あとは会えてなかった人たちとも ご飯に行けたらいいなぁ
皆様も よいGWをお過ごしくださいませー!
by afoto
| 2011-05-02 19:16
| material 質感

