2011年 06月 06日
最近の娯楽 No.1 |

サッカーを見ること (TVにて)
そして サッカー関連本を読むことです
ミーハーですが 楽しくってたまらん!
キャプテン・マコ様の著書に続き
インテル長友本も発売日に買いました(笑)
個人的に 内容的には マコ様本の方が
読み物という点では 上だと思うけど
長友自伝も 勢いで読ませます・・・
しかし こういう人材を育てるには そういう家庭も必要
ちゃんと家族のことが理解できる 家族の思いや
サポートに 素直に感謝ができること
そして 努力を決して怠らない 頭もよい子が
サッカー界でも海外へ行っても伸びるのだな・・・と思います
いい意味で とてもまっとうな子たちだと思います
人として 当たり前のことが きっちり出来る人間
その謙虚さ 志の高さ そして 怠らない努力 実行力
その何千分の一か 何百分の一か (何と志の低い!・笑)
でも 見習いたいもんです いい歳して・・・
若いっていいもんだなーと すっかり年寄り気分な私
しかし 普段は全く信用してない(どうもできない)
ゆとり教育世代の彼ら サッカー界に関しては頼もしい限り
コパ・アメリカに出なかったのは残念だけど
これからが楽しみです
Numberも面白かったし 別冊宝島のザック本も
イタリアの関係者の氏に関するインタビューなども
とても興味深く読み応えありました
それにしても バルサは一体何なんでしょう~?!
CL見てたら・・・
インテルに軽々勝ったシャルケ
そんなシャルケもマンUには歯が立たず・・・
そんなマンUもバルサには全く歯が立たず・・・
決勝見て 唖然・・・!でした
ちらっと見ようと思ってたら あまりにも凄いので
ついつい 前半・後半 一気に全部見てしまいました
なんというか バルサは突然変異
(突然進化?)が 起こったようなチームですね
あんなサッカーをしろと言われても
誰ばれ 絶対できなさそうですが~!
素人(私)が見ても そう思いました・・・です
by afoto
| 2011-06-06 17:48
| libro revista 本・雑誌

