2011年 08月 17日
淡水パールのブレス 3点 自作 |

微妙にサイズや形の違う淡水パール
シャンパン・オレンジ オリーブ・グリーン
ホワイトの3色を使っての3連タイプ
優しい色遣いだけど ちょっとエスニックな感じで
個人的にはちょっとインド風? 可愛いマハラジャ?
なんて 勝手に思ってます(笑)
現地だとこれアンクレットが似合うかも~
かなり前から手に入れてたパーツたちに
久々に シルク糸を通していくのを作ってみました
面倒くさくない(笑)ゴムテグスを通すのが
一番簡単だし かつ 脱着しやすいので
個人的には 一番好きなんだけど・・・
小さいサイズのパールや石になると
ゴムテグスが通らないから 先端に針のついた
シルク糸を通すしかないのですよ~
そして連結部分はマグネットの留め金を
使って使いやすく・・・ シンプルだけど
実は けっこう気を配ってます(笑)
これ続けていくと ネックレスにもなるんですよね~
ただし ちょっと根気が必要!
なので ブレスレットどまりです

調子にのって
シンプルな1連タイプ2種 シャンパン・ピンクと
アンティーク・シルバー&ピーコック・ブラック
パールはもともと優雅だったり 可愛かったりするので
優雅すぎるのも 可愛すぎるのも 苦手な私には
このシルバー&ブラックが一番しっくりきました
こんなコーディネートいかがでしょう? ↓

パイライト(鉱物)&ピンクの淡水パール&チェーン

淡水パール2種&チェーン
この大きい粒の方のパールのブレス
自分で作った中では一番好き!で 稼働率も一番高い
やっぱり こういう組み合わせが一番落ち着く~!
今回作った小粒のパール バッチリ合いそう
つくづく 可愛い系は苦手なんだなーと思います
こういう渋めの地味派手系が一番落ち着く・・・(笑)
ダラダラしていたら
あっという間に終わりそう~(悲)!
すでに 今朝がた 目一杯仕事してる夢を見て
午後一にも 明日急いでしないといけないことは・・・?
なんてついつい思い出し 現実に引き戻されつつあります
それにしても この休みは ヘルニア悪化で
とにかく 腰が痛くてまいりましたー!
休み前にマッサージ行ったんですが
良くならないうちに疲れが蓄積されていっていて
板みたいになってる・・・とのことでした
ま この暑さなので ほどよく冷えた部屋で
ひたすらダラダラが一番の贅沢のように思えました
おとなしくしていたら 少しは腰も楽になりました
しかし 腰が悪いと 本当に身体に力が入らないの
ですよ~! 皆様も腰は大切に・・・!!!
まだまだ残暑が続くと思いますが
1日でも早く秋が来るのを祈って 現実に戻ります(笑)
by afoto
| 2011-08-17 17:07
| accesorios アクセサリー

