2011年 09月 21日
ぎょうざ |

ひつこく作ってしまう
初秋のぎょうざ
作る前に dancyu ぎょうざ本を 3分ほど
パラパラ眺め 頂けそうなプロの技を二つ投入
※白菜のみじん切りを塩でもみ 水で洗い絞る
※味付けにオイスターソースを入れる
白菜は いつも塩を少し入れ 茹でて切り
絞ってたので なーんだ 茹でなくてもいーんだ
これは簡単!と真似
結果 劇的変化!というわけではないけれど
美味しいぎょうざは出来ました
ま 3分研究で 劇的変化は無理ですわねー
ぎょうざってキャベツ派の人もいるんですね
私は絶対白菜派 単に白菜の方が好きだから(笑)
by afoto
| 2011-09-21 22:28
| plato ひと皿

