2011年 10月 08日
SAMURAI BLUE |

サムライブルー 観戦 デビュー!
念願のザック・ジャパン
日本代表VSベトナム代表戦 見てまいりました
写真は入場者プレゼントのリストバンド
えぇ~ これを付けて 応援してきましたとも!
下に敷いてる日の丸入りのタオルマフラーも巻きましたとも!
ホームズスタジアム神戸
とても見やすくて綺麗でよいスタジアムでした
やっぱり専用スタジアムはいいなぁ

メンバー的にはいかにもテストマッチ的なのが
ちょっと残念でしたが やっぱり生は楽しかったです
メンバー紹介から 選手入場から 国歌斉唱から 肝心の試合!
そして TVで聞きなれた応援(チャント)の数々
太鼓も声もガンガン響いて あぁいうのに血沸きたつ私!
(ついでにいうと 野郎共が延々叫びまくり 地鳴り・地揺れがして
発煙煙がバンバン焚かれたりすると もっと楽しい!)
マコ様も長友も香川もいた前半はそれなりに楽しかったんですが
後半はちょっと間延びした感じで ちょっと緊張感がなかったかなー
時々 スルスル抜けてった原口位が目を引く位で・・・
生で見てると こんなインチキファンでも
やってやろうという気持ちを 持ってやってる人と
そうでない人 単にプレイしてても オーラのある人ない人の
差がけっこうわかる&感じるもんなんですね
控なのにどーも空回り プレイもやる気もどうも伝わらない人とか
ベテランでも え?こんなもん? フツーだな(失礼)とか
個人的には 本田や遠藤がいない分俺が!のマコ様の気迫の
ボール運びとか ボールを持つと何か起こりそうな
上がりの鋭い長友や 調子がやはり今イチっぽいけど香川辺りとか
(この二人 退いた後半のベンチでずっと隣で話よくしてました)
ハングリーにボール追いかけてる李とか
生で見ると 意外とよかった細貝などは印象に残りました
対するベトナム代表 グエン何とかさんばっかりだったけど
モチベーションが高く ハングリーで 一生懸命ボールを追いかけていて
前線までいくと難ありだけど とても好感が持てるチームだったので
余計 日本の控え系選手のモチベーションの低さ
テストとはいえ どーも何がしたいのか? 選手もどうもかみ合って
なくて 後半はなんとなく掲示板の時計よく見てたような気が・・・
メンバーで 川島見たかったのにー!
(私の周りの女性の間では川島人気高いこと最近判明)
遠藤見たかったのにー! 岡崎見たかったのにー!
ついでに言うと すっかり出る準備万全だったハーフナーも
見たかったのに 槙野が足つったから出番なくなったし・・・!
さらに言うと (本命の・笑) ウッチー出てれば
前半は 丁度よく見える席だったのに~!と思うと
やっぱりすごく残念無念!
でも まぁマコ様がよく見えたので 許そうか・・・と
結局 ミーハーな着地点になってしまうわけですが(笑)

↑ バナーを持って一周する選手たち
やはり 思いました
本当はどうせ見るなら 真剣勝負の来週の予選の長居での
タジキスタン戦の方へ行きたかったんですが チケ入らないわ
出張も入るわで 無理!となったので
日本代表はこっちでも見れる!と行ったわけですが・・・
同じ親善試合でも 札幌での韓国戦のような
躍動感ある試合が見れたら 本当に最高だけど
代表ビギナーズラックはないもんだなー
数見ないといい試合には当らないんだろなと思いました
やっぱり 真剣勝負の予選を見るべき!
もしくは 親善試合でも 欧州とか南米とか
対戦相手も見甲斐のあるチーム そんな選手がいる
チームなら もっと見る価値はあるだろう・・・って
せっかく時間もお金もかけるなら
ピンポイントでいいものが見たい!
いい内容が見たい!と贅沢なことを思う
インチキファンの私でありました
ま 今回は 試合に関しては
仮想タジキスタンの完璧テストマッチだったので
こんなもんかなー思わないと・・・って感じでした
最後に サムライブルー応援ファッション 見てて凄く楽しかったです
ユニ(選手名で私はこの人が好きなのよ!という主張)
往年の代表選手のユニあり インテルあり イタリア代表の人あり
ユニにタイトなパンツ・ラメのロングブーツ合わせてる子あり
(これかなり可愛かったです) ミニ・ロング スカート合わせてる子あり
タオルマフラーの巻き方もお洒落だったり 各々いろいろ工夫してて
サポ・ファッション見てて すごーくおもしろくて おぉ~!
こんな合わせ方もありか!という感じで すごく楽しかったです(笑)
私は控えめに 紺、ブルー、紫で ちょっとブルー系
意識して行きました(笑) タオルマフラー手に入れたし
また見ることあったら マフラーは絶対持って行きますわ!
というわけで 全然 ほとんどプレイに触れない雑感でした(笑)
今度見る時は ウッチーもいますよーに!
最後に素朴な疑問
入場の時に 国旗がスルスルと上がって行く(生で見るとちょっと感動!)
ゴール裏がウルトラスというのは わかったんだけど
その反対側のゴール裏で応援する人たちは
またウルトラスとは違うのかしら? タイミングとか歌とか
違ってたので また違う組織なのでしょーか?
素朴な疑問でした
by afoto
| 2011-10-08 23:07
| buena vista よい眺め

