2012年 06月 07日
改善中 |

おひさしぶりです
気がつけば もう6月!
5月はなんだか 五月病?
燃えつき症候群のようで 無気力気味でした
6月に入り ちょっとパワーをを取り戻しつつあります
なんと 1年ぶりに映画館にも行きました!
で・・・
生活改善というか 生活見直し!
マッサージで通っているサロンのある病院で
始めたダイエットコース 正しくは生活を見直すというか
生活改善を目指すコースというのが合ってるかな
忙しくて 夜遅い食事が続いていたせいか
気がつくと えぇ~?!?という体重になってまして
悪玉コレステロールも増えていて これはいかん・・・!
病院のコースなので 月1,2回 栄養指導、診察、
運動指導などがあり 毎日とにかく 体重、食事内容、
運動内容(私の場合は歩いた距離)、目標に対して
実際どうだったとか 記録を取っていく
レコーディング系というか 意識づけをすることが
大切なんだなぁと今回やってみて思いました
全然ガチガチでなくて ほどよくユルめで
生活を見直しつつ 1ヶ月 1~1.5kg減を
目標にしましょうというものなので とっつきやすい
私の場合 食事はほどほどのカロリー
ほどほどの品目なんだけど
仕事してると 飲み物(カフェオレなど)・間食が多いので
(タバコ吸う人のタバコ代り)
なんと 間食1日分がほぼ1食分に匹敵する
=1日4食状態!!! ということがわかりました
それでは 体重が減るわけがない・・・!
目から鱗でした・・・! あとは脂質が多い
乳製品大好きなので 牛乳・ヨーグルトなどを
控えないと 脂質とりすぎになるらしい・・・
あと運動不足もたたってることも・・・
時間的に運動ができない 腰がよくないのであれば
普段の歩きでOK その代わり 歩きの質を上げること
姿勢、正しい歩き方、意識して歩くこと が大事らしい
あとはストレッチ 基礎的なものを教えてもらって
朝晩やってます 確かに気持ちいい・・・!
今のところ さほど無理なくできるので
なんとか続けていこうと思ってます
始めて 1ヶ月半弱 △1.5kgというとこでしょうか
体調を普通に戻すというのが 今年の目標でもあるので
ユルユルと頑張るつもりです
それにしても 最近の万歩計
消費カロリーまで出るのでビックリ!

↑ 最近 お気に入りの marks & web
オーガニックではないけど お手頃でほどよく効果有
特にジャスミンのジェルと
ダマスクローズのクリームがお気に入り
あと メイプルのツボ押しも手触りよし
ヘアブラシ系も自然素材で使い心地よくて
小物系も意外といい
by afoto
| 2012-06-07 23:02
| comunicacion 連絡

