2012年 06月 20日
しゅうまい 蒸篭 他 |

久々にしゅうまい
やっぱり熱々は美味しいです!
なぜか餃子の方をよく作ってしまうんだけど
しゅうまいも最高ー!
いつもはキャベツを下に敷く(で一緒に食べる)んだけど
買い忘れたので ありあわせの野菜も一緒に蒸しました
6年前に香港の料理道具屋さんで買った蒸篭
ご覧の通り 使い倒してます・・・
香港の料理屋さん御用達のらしいので
丈夫で重宝してますが かなり老朽化してきました
お皿に適当にお肉や野菜のっけて
お皿ごと 蒸篭で蒸して ハーブ塩かけて
オリーブオイルってのも 本当に美味しいんですよー!
カロリーカットにもなり 蒸し料理もっと開発したい・・・!
続けてます 今1ヶ月半で △2キロ
ゆるゆるですが 少しずつ減ってます
以前 半年で10キロ落としたあと
抵抗力が落ちたのか 風邪をひきやすくなったので
今回は ゆるゆるでいいか・・・と思ってます

問題の間食も なるべくコーヒーもミルク・砂糖控えめ
晩ご飯の後 なるべく食べないように心がけてます
タバコを吸わない私のタバコ代わりの飴
それもガムに変えつつあります
同じ一粒でも圧倒的にカロリーが抑え目になり
咬むので 顔の運動にもなるんだとか(笑)
そーいえば このボトルタイプのガム
コンビニでよく見てたけど 買ったことありませんでした
なかなかお得です 一杯入ってるし・・・
今のところ 仕事場の机の上に フルーツ7種タイプ
そして 家用にフルーツ炭酸5種タイプ 常備しました
マイペースにゆるゆる やっていきたいと思ってます
まずは 4ヶ月で△5キロ 目標なのですよ~!
by afoto
| 2012-06-20 22:15
| plato ひと皿

