2005年 12月 07日
はちみつレモンしょうが |

gyuさんの記事 私の風邪薬 を読んでから
作りたくて すぐ材料を買っていたんですが
時間と根気がなくて かなり工程をはしょった
バッタもんとなってしまいました 残念!
gyuさん すみません~!
このはしょりパターンで 本当に効くのかどうか???
なのですが はちみつ・レモン・しょうがは
風邪にきっと効く 予防にいいはず・・・と思ってます
あとレモンの皮って ちゃんと捨てた方が良かったんだっけ?
気になることは いろいろありますが
時間&根気のある方は gyuさんの作り方でぜひ!
私もこの作り方で 今度はぜひ作ってみたいです
私のは単なるレモンのはちみつしょうが漬けという感じで液体状
セラピストでもあるgyuさんのお薬はいかにも効きそう!という感じですよ
仕事柄 突然穴を空けることは出来ないので
以前から冬場は家に戻ると 必ず薬用せっけんで手洗い
&イソジンうがいを欠かしませんでしたが
ここ2,3年は それを1年中習慣づけてます
なのに どうも風邪をひきやすい・・・
ここんとこ 風邪?と思ったら 巷で流行ってた
子供用風邪シロップをとにかく飲む そして病院に行くを繰り返してましたが
これは荒技 やっぱり薬に頼るのはよくない
薬に頼って 薬ばかり飲んでると 治りにくくなるらしいですね
自然なもの あとは休養で治せるものは治す
ダメなら さっさと病院へ行くというパターンに切り替えようかと思います
薬剤師さん(以前のお客さん)いわく 一番の薬は安静だとか
だけど 皆さんそうだと思うけど なかなか休めない時もありますよねぇ
これから毎晩 このお湯割を飲んで寝ようと思ってます
by afoto
| 2005-12-07 16:44
| bebida 飲みもの

