2005年 12月 23日
冬はシチュー! |

寒い日にはお鍋・おでんもいいけど シチューも最高!
こんなハウスのシチュールーを使いました

きのこシチューと名前がついてる通り
きのこの風味がふわーっと漂って なかなか美味しい!
材料に書かれてる 鶏肉 たまねぎ ブロッコリー
きのこ類(今回はブラウンマッシュルーム&エリンギ)の他に
じゃやがいも にんじんも入れて 具だくさんにする
具だくさんじゃないと どうも気がすまないらしい
ハウスとS&Bというと S&B派なんだけど
訳はS&Bの方が味が深い感じがするから・・・
カレーはそんなに差がないけど シチューは特にそう
ただハウスのこのシチューやクラムチャウダーなどは
なかなかのレベルなので いろいろ試してみようかと思ってます
カレーはすっかり手作り派に転向したけれど
シチューはルーで充分って感じがする
今日は打ち合わせが突然なくなって ぽっかりと思わぬ休みになった
祝日に休めるのは1年に1回あるかないかなので 得した気分
うれしいけど この週末がまた大きな山なのですわ~
by afoto
| 2005-12-23 12:40
| plato ひと皿

