2006年 01月 04日
祝 新春! そして 台湾 |
明けまして おめでとう ございます
お正月はいかがお過ごしでしたか?
すっかりご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します
いない間も コメント&ご心配どうもありがとうございました
今日 台北から戻ってきました

出発の日も すごい頭痛に見舞われ 出かける1、2時間前まで
本当に行くの辞めようか?!と 思ってたくらいで いざとなったら
ホテルで寝ようと思い 頭痛薬を飲んで 冷えピタシートも持って出発
飛行機も 何と4回連続ビジネスクラス格上げで 幸先のよいスタート!
ノースウエストのビジネスのシートは凄い 180度倒せるんですよー!
翌日からは頭痛も何とか治まり一安心 その後は台湾を楽しんできました
台湾はとっても居心地がよくて リラックスできる所でした
あまり外国にいる感じもしないくらい 自然な居心地
戻ってから さっむー!と日本の冬に恐れおののいています
台湾は亜熱帯の島(南部は熱帯!)
心地よい暖かさでウロウロするには最高の気候
セーター1枚か 綿モノにはおりものくらいでOK
ただお店の中などは クーラー(!)がよく効いてるところもあるので
上着を持ってると便利 外は本当に心地よい温度で
最低が15℃くらい 最高が22、3℃くらいでした
日本の10月初めという感じで 昨日の夜も街の温度計は20℃!
2,3時間飛行機で南へ行くだけで あんなにあったかい所があるなんて
湿度も80%くらいあるので お肌も自然エステ状態で
すごく調子よくしっとりとして 化粧のりも抜群(笑)
今はまた元通り乾燥しまくっていて恐ろしい!保湿!保湿!
台湾の人は 気立てがよくて優しくて 感じのいい人が多かったです
人間がいい 食べ物が美味しいというのは すごく重要な旅のポイント!
そんな国はぐっとこちらの印象もよくなります
控えめでシャイで素朴なのが またとっても好感度高し
同じ中華圏でも香港だと たまにおつりごまかされそうになるので
こっちも負けじと警戒するし 以前も違うでしょー!!!と
詰め寄ったことも何度もある 商売気がありすぎな人も少なくない
そんな香港の人と比べても 台湾の人はいい意味で正直
商売の仕方もおしつけがましくないのがいい感じ
治安も問題なし 普通に気をつけてれば大丈夫
そういう点でも肩肘張らず街歩きが楽しめます
食べ物も噂にたがわず 美味しいもの天国!
食のレベルはものすごく高い国だと思います
リーズナブルでもめちゃくちゃ美味しいものが一杯
こういう屋台・小さな飲食店の味のレベルがとにかく凄い
そして薄味・優しい味で とっても日本人好みな味付け
食べたいもの食べ切れてないのが 名残惜しい(笑)
前半は胃薬飲みながら 食べてきましたよ!
街歩き・名所・食べ物・食料品・郊外・映画・バイク軍団・etc
活気があって 食べ物は美味しくて 人も優しい国
台湾のお話・写真は また追ってUPしていきたいと思ってます
取り急ぎ 今日はこのへんで・・・
また皆さんちへは 追ってお邪魔させてもらいますね
お正月明けは年末以上のハードスケジュールなので 頑張らなくっちゃ

お寺を見て

屋台によろめき

自然にも触れ

レトロな街並みも歩き

爆走バイク軍団に心踊り

美味しいスウィーツも楽しんで

トニー・レオン気分も味わう
お正月はいかがお過ごしでしたか?
すっかりご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します
いない間も コメント&ご心配どうもありがとうございました
今日 台北から戻ってきました

出発の日も すごい頭痛に見舞われ 出かける1、2時間前まで
本当に行くの辞めようか?!と 思ってたくらいで いざとなったら
ホテルで寝ようと思い 頭痛薬を飲んで 冷えピタシートも持って出発
飛行機も 何と4回連続ビジネスクラス格上げで 幸先のよいスタート!
ノースウエストのビジネスのシートは凄い 180度倒せるんですよー!
翌日からは頭痛も何とか治まり一安心 その後は台湾を楽しんできました
台湾はとっても居心地がよくて リラックスできる所でした
あまり外国にいる感じもしないくらい 自然な居心地
戻ってから さっむー!と日本の冬に恐れおののいています
台湾は亜熱帯の島(南部は熱帯!)
心地よい暖かさでウロウロするには最高の気候
セーター1枚か 綿モノにはおりものくらいでOK
ただお店の中などは クーラー(!)がよく効いてるところもあるので
上着を持ってると便利 外は本当に心地よい温度で
最低が15℃くらい 最高が22、3℃くらいでした
日本の10月初めという感じで 昨日の夜も街の温度計は20℃!
2,3時間飛行機で南へ行くだけで あんなにあったかい所があるなんて
湿度も80%くらいあるので お肌も自然エステ状態で
すごく調子よくしっとりとして 化粧のりも抜群(笑)
今はまた元通り乾燥しまくっていて恐ろしい!保湿!保湿!
台湾の人は 気立てがよくて優しくて 感じのいい人が多かったです
人間がいい 食べ物が美味しいというのは すごく重要な旅のポイント!
そんな国はぐっとこちらの印象もよくなります
控えめでシャイで素朴なのが またとっても好感度高し
同じ中華圏でも香港だと たまにおつりごまかされそうになるので
こっちも負けじと警戒するし 以前も違うでしょー!!!と
詰め寄ったことも何度もある 商売気がありすぎな人も少なくない
そんな香港の人と比べても 台湾の人はいい意味で正直
商売の仕方もおしつけがましくないのがいい感じ
治安も問題なし 普通に気をつけてれば大丈夫
そういう点でも肩肘張らず街歩きが楽しめます
食べ物も噂にたがわず 美味しいもの天国!
食のレベルはものすごく高い国だと思います
リーズナブルでもめちゃくちゃ美味しいものが一杯
こういう屋台・小さな飲食店の味のレベルがとにかく凄い
そして薄味・優しい味で とっても日本人好みな味付け
食べたいもの食べ切れてないのが 名残惜しい(笑)
前半は胃薬飲みながら 食べてきましたよ!
街歩き・名所・食べ物・食料品・郊外・映画・バイク軍団・etc
活気があって 食べ物は美味しくて 人も優しい国
台湾のお話・写真は また追ってUPしていきたいと思ってます
取り急ぎ 今日はこのへんで・・・
また皆さんちへは 追ってお邪魔させてもらいますね
お正月明けは年末以上のハードスケジュールなので 頑張らなくっちゃ

お寺を見て

屋台によろめき

自然にも触れ

レトロな街並みも歩き

爆走バイク軍団に心踊り

美味しいスウィーツも楽しんで

トニー・レオン気分も味わう
by afoto
| 2006-01-04 19:34
| comunicacion 連絡

