2006年 04月 05日
春のピラフ |

ブロッコリーを茹でている間に
パストラミとミックスビーンズをオリーブオイルで軽く炒めて
ご飯と茹で上がったブロッコリーを入れてささっと炒める
味付けは 塩・こしょう・しょうゆ少々
パストラミがピリ辛なので 味付けは控えめに
かくし味に梅ぼしのみじん切りを入れてみたらこれが大正解
酸味が効いて さわやかな味わいでいい感じ
ブロッコリーはバラバラになって 見た目今イチだけど
春らしい色合いの野菜が一杯でごはんも野菜感覚
サラダ風ありあわせパパっとピラフでした
by afoto
| 2006-04-05 09:57
| plato ひと皿

