2006年 04月 27日
IKEA オープン当日 |

スウェーデンカラー

ランプのディスプレイ いい感じ

カフェテリア形式のレストラン
なかなかお洒落

カフェテリアで晩ごはん
上側:左から スモークサーモン、パン、カフェオレ
下側:左から サラダ、ミートボール
美味しそうなので あれこれのせてると かなりのお値段になってしまった!
タイムリーにも オープンの日に 船橋で仕事だったので
もし時間があれば 行こうと思ってた IKEA
ラッキーにも 仕事先から歩いて5分と 目と鼻の先
仕事も終わり 閉店まで1時間半くらいは見れそうだったので迷わずゴー!
いやはや巨大です スウェーデン人スタッフも一杯
1階から入ったら レジの奥に 天井がやたら高い倉庫
(商品のストックスペース)
もうとにかくものすごい数&量の商品が 納められている
これは圧巻! この壮観な倉庫見るだけでも 行く価値あるかもしれない
家具は 2階のテーマや部屋ごとにプレゼンされたコーナーや
家具のタイプごとに展示されてるので 品番・サイズなどをチェックして
1階の倉庫で現物を 自分で取ってレジへ持っていくという仕組み
*えらい高い位置にもあるんだけど どうやって取るのだろうか?!
その他の食器・調理器具・小物・照明などは 現物をレジへ持っていく
小さいながら食料品コーナーもあって 楽しい
全体的には 価格破壊 安い!
質も悪くはないけど よくもない かなりカジュアルな感じ
だけど 北欧デザインのシンプルさ 色使いなど
なかなか お洒落なものもあるので
自分の価値感や好みに合う 掘り出し物を見つければお得!
というのが 当ってるかな
特にお皿関係など 一つ一つ見るとシンプルで
チープな感じもするけど 色の組み合わせ
例えば 受け皿との組み合わせとか
色違いで揃えるとか ひと工夫すると楽しくリーズナブル
あまり時間がなかった&晩ごはんもそこですませたので
かなり駆け足になってしまったけど
カフェのメニューも数は少ないけどいい感じ
雰囲気もシンプルだけど なかなかコジャレてる
何か本気で欲しいもの 面白いものを見つけようと思うと
半日は必要かも?! システム把握するのにも ちょっと時間必要だし
そして大物買うには 力持ちを連れて行く&車で行くことも必須
そして ビニール袋に入れてくれるし 買い物袋も売ってるけど
多分 マイバッグ持参がよいかも
それにしても 無印やアクタス 100円ショップや
果てはホームセンター 通販のディノスなど これは危うしかも
次は横浜や神戸にもオープンするらしいので ちょっと楽しみ!
比較的近い神戸店に 個人的には期待!
*店内の写真 問題あれば下げます
かなり多くのブログで見かけたので いいのかな?と思いつつ・・・
撮ってもいいの?と思いつつ 撮った数少ない写真をUP
by afoto
| 2006-04-27 14:19
| interior インテリア

