2006年 05月 07日
1年ぶりに豆腐花 |

豆腐花のマンゴーソース和え
作り方簡単はとっても簡単
少しあたためた500CCの無調整豆乳に
5グラムの粉ゼラチン(適量の水で溶かしたもの)を入れ
砂糖も好みに応じてまぜるとよい
*甘みが少しはあったほうが美味しい
甘みがないと 豆腐そのものみたいになるので・・・
そして器に入れ 冷蔵庫で冷やし固めるだけ
フルフルーっとして ゆるやかな豆腐花が出来る
出来たら 黒蜜やフルーツのソースや
お好みのものをトッピングして食べます

これは去年作成 メイプルシロップヴァージョン
by afoto
| 2006-05-07 21:30
| postre デザート

