2007年 03月 10日
やれやれ |

毎年のことながら いつも出遅れる確定申告
やっと昨日 今年の部は終了
今からだと 振込みは なーんと50日後だそうだ
は~? GW前後・・・?!
早々に行った人たちは もう通知も来ているらしいのに
自分のモノグサぶりに 呆れるとともに 笑えてくる始末
今年こそ 早く行くぞ~ 早く取り戻すぞ~ と
いつも 密かに意気込むものの・・・
事前準備が 毎年のことながら 全く出来てないので
とにかく チマチマした仕分け&計算から始まる
歯医者へ行くのとと一緒で どうも勇気がいる
どうも やり始めるまでに 異様に時間がかかる
というか やる気になるのに 異様に時間がかかる
とにかく あぁ面倒だなと思うと エンジンがまるでかからない
毎年のことながら 全くコレに関しては 学習能力ナシというか
何回やってても同じ というか 面倒くさ~の一言につきる
あぁ・・・やらないと! 行かないと・・・!
と思うだけで どうもストレスたまる ←だったら早くすればいいのに!
まわりからも ”もう行った?” なーんて しょっちゅう聞かれるので
○○さんも××さんも もう行ったのか・・・と思うと
自分がえらく出遅れた気分になって 気だけあせる・・・
何はともあれ 今年も終了! すごく気が楽になった!!!
と思ってたら ここ数日間 なぜか急にヒマ・・・
嵐の前の静けさ?だったら まだいいけど
なんだか 急にお暇を出されたようで なんだか落ち着かない
急に時間出来ても 何をしたらいいのか・・・どうもわからない(笑)
本当はすべきことは 山積みなんだけど・・・どうも手につかない
3月に入り 世間は年度末だけど 私は別に決算とは関係ない生活
とはいえ 普通の年だったら ある程度 年度末には巻き込まれる・・・
めっぽう忙しかった去年は やたら外回り(しかも遠方)が多かったり
なのに 無理やり香港へ飛んだり(笑)して 休む間もないほど忙しかった
ま・・・香港=休みとも言ふ(笑)
なのに 今年の急なこの余裕っっぷりはどうよ?
なんだか 先行き怖いな~と思って
どうも時間を有効に全く使えてない・・・自分なのでした
と ウダウダ 戯言失礼!
by afoto
| 2007-03-10 21:17
| flor planta 花・植物

