2007年 03月 15日
レモンヨーグルトケーキ @ 炊飯器 |

カット

まるごと
ホットケーキではありません・・・笑
炊飯器ケーキ焼いてみました
2,3年前 ハマってた時は 夜な夜な 焼いておりましたが
そーいえば これ焼いた時も夜だった(笑)
これは初めてだったけど かなりアッサリ系
ヨーグルトやレモンが入っているので グラニュー糖やはちみつが
入っていても 酸味の方が勝っている感じ
材料勝手にチェンジしたせいか 今イチの膨らみ方
まぁ平均点 ヒトサマにはちょっとあげれないかな
自宅消費ですね~これは
濃い目のちょっと甘めの紅茶などが合いそうです
しかし 自分で作ると こういうケーキやお菓子には
いかに砂糖がたくさん入ってるかが よくわかり
普段食べてるものが ちょっと怖くなる・・・(笑)
by afoto
| 2007-03-15 14:31
| postre デザート

