2007年 08月 08日
”MUJERES” Estrella Morente |

何とも美しく 心に深~く染み入るアルバム
手放しで 素晴らしい~!と断言
スペインのフラメンコ歌手
エストレジャ・モレンテ・・・とても美しい人
この人のCDは フラメンコ版 クリスマス
アルバム を持っていて これも凄くいい
そして このアルバムも本当に素晴らしい!
好きな映画監督 スペインの鬼才 ペドロ・アルモドバルの新作
ボルベールを見て ペネロペ・クルスが口パクで歌っていたシーン
彼女の演技も この歌”volver"も とにかく素晴らしく感動!
これはCD買うしかない・・・!で Volver MV *音出るので注意!
漂う哀愁と ハスキーで力強い歌 郷愁溢れるギターのフレーズ たまらなく好き
”volver"も素晴らしいけど 全曲捨て曲ナシ!
個人的には ジャジーで深い ”Vuelvo al sur" も 圧巻
こんな曲 *音が出るので注意 (客席から撮っているらしい)
フラメンコテイストが濃いものから どこかジャジーだったり シャンソン風だったり
曲調も様々 20代後半とは思えない いい意味で熟成された声
歌いっぷりも 情感が込められてて 素晴らしい!
本人も踊ったりしてる Zambra *音出るので注意! クラシカルで素敵
フラメンコにチラっとでも 興味があれば ぜひおすすめ!
暑い夏の夜 クーラーをかけた部屋 そして秋の夜長
今の季節にピッタリ その場の空気がさっと変わる
アンダルシアの乾いた陰影の深い空気感に・・・
という私も フラメンコに別に詳しい訳ではないので
ここで買った訳じゃないけど こちらをどうぞ:es.flamenco.com
日本語ページもあるなんて やっぱり日本ではフラメンコ人口多そう
情報も詳しいし 試聴もいろいろできるのがいい!
しっかし・・・見てると 欲しいCDザクザクありそうな感じ
コレとかコレとか (ketamaは好きで何枚かCD持ってる)
コレや コレや コレや コレもよさそうだな~
スペインから発送って大丈夫かしらん・・・?
一抹の不安もあるけど これは欲しいのが一杯あるわ
by afoto
| 2007-08-08 12:16
| musica 音楽

