2007年 08月 08日
"To Victory" 300 OST |

↓のエストレジャの”volver" 王力宏の”我們的歌” と共に
ヘヴィ・ローテーションがもう1曲
今んとこ 今年一番ツボにハマった映画といっても過言でない
300のサントラからの ”To Victory" これが大のお気に入り!
劇中のシーン&エンドロールとしても 物凄く印象的だった曲
重量感たっぷりに このうねるような民族風サウンドがたまらなくいい
チャントのような合唱に 波間を漂うような女声はイランの歌手らしい
古代ギリシャ 紀元前のスパルタとペルシャの
”テルモピュライの戦い”を描いた 戦闘アクション映画なので
この曲聴いてたら そりゃ~もう闘争心が湧く湧く!
勝負な仕事&勝負が必要な厳しい相手の日は
これを朝から延々リピートして ガンガン聞きながら行くに限る!
こんな曲 *音出るので注意!
ついでに 300 予告編 *音出るので注意!
とにかく 凄まじいばかりの映像美&肉体美が炸裂!
チャンスがあれば ぜひご覧あれ! 見たことない映像間違いなし
(もう上映は終わってるので DVDででも・・・)
全てのシーン 鬼のようにこだわった構図も素晴らしい!
個人的に監督・・スタッフ・役者 一丸となって作り上げた
とことんこだわった まさにチームワークの勝利!のような作品なので
そういう所にも 私はとっても惹かれるのだ・・・
サントラ自体も素晴らしいけど これは映画も気に入った人向け
映画は一見の価値はあり・・・!
by afoto
| 2007-08-08 13:00
| musica 音楽

