2007年 09月 05日
顔に泥を塗る・・・ そして田中さん |

って何のこと?と 思うでしょ?
今 ハマってるのが 左側: このモロッコの泥 ガスール
*泥自体は袋に入ったまんまですが まさに泥色
洗顔料やパック シャンプーにも入浴剤にも・・・
果ては 化粧水にもなるという 天然素材の優れもの
いつか行ってみたい憧れのモロッコを チラッと思い浮かべつつ
顔に泥を塗る毎日・・・! 値段もお手頃なので気軽に使えるし◎
気になる方 ガスール/ナイアード
まだ使ってない右側:アワル/ナイアード
これまたインドの自然のハーブのトリートメント
泥~?! と最初は恐れおののくけど
使った感じ・・・ まさに泥・・・(笑)
でも 意外や意外 程よくぬめりがあって 程よくプツプツ感もある・・・
今んとこ これで洗顔&パック シャンプーに混ぜる等してますが
顔はしっとり柔らかく洗いあがり 毛穴もスッキリ
シャンプーは 地肌スッキリ コシのある仕上がり という感じでしょうか・・・
ここ数年 手作りのラベンダー化粧水を使っていたりして
肌の状態もあまりよくないので あまり化学製品は使いたくないなぁ・・・と
思っていたところへ たまたま本屋で見かけた
オーガニック化粧品の雑誌兼カタログで 見かけて気になり入手・・・
工夫次第 気分次第で いろんな使い方ができるのが面白い
気になる方・・・使ってみてくださいな
◇9/26 後日談
ガスール・・・とっても使い心地いいです!
顔、髪、体と全身に使えて 言うことなし!
しかも 500g買っておけば きっと3,4ヶ月は持ちそうです
アワル(ハーブのトリートメント)は未だ試せず・・・
田中宥久子さんの造顔マッサージ と共に改革中・・・!
次々と登場する 美のカリスマの方々
たしかに その人たちのメソッド・・・なるほどとうなずける事が多い
だけど なんとなく 皆クセがあって ご本人が余り素敵とは思えなかったり
この人怖い顔だなぁ・・・とか(笑) どうも余りピンと来なかったんだけど・・・
2月に この田中さんの美の法則を読んで 単に専門の美容だけでなく
人間とは 仕事とは プロフェッショナルとは・・・etc
ピシっと筋の通ったよい話 凄く納得できることが書かれていて
この人は信用できる・・・!と感じ このDVDも購入
↑ かれこれ4,5ヶ月続けてますが
経た年月はしょうがない・・・として ちゃんと続けていると
歌い文句の10歳は無理としても 顔の印象は確実に6,7歳くらいは
若返るよーな気がする(笑) 疲れていても クマも出来にくくなったし
これをすると調子が悪い時も 普通にかなり近い顔になるのが凄い
1度やれば12時間持つ・・・というのもよい
お肌の曲がり角越えた 老若男女年齢問わず・・・
出かける前の習慣に これはオススメ!
by afoto
| 2007-09-05 21:36
| natural 自然

