2007年 11月 19日
海 山 本命 |




紅葉を楽しんだあとは 海を見に・・・というのは ついで
とはいえ ご覧の通り キラキラと太陽が海面に写りこんで
向こうに見える島も美しく 穏やかな晩秋の海でした
ついでですが 山も綺麗でした (のみ携帯)

牡蠣お好み焼き!
左半分:岩塩 右左半分:ソース
この岩塩のみのシンプル版が最高!
牡蠣は9個くらいは入ってたと思う

牡蠣アップ!
優秀な携帯ですが 今回は今イチでした
よい写真より とにかく早く食べたい!という気持ちが先走り!
まだシーズンが始まったばかりということで まだまだ小ぶりだけど
新鮮でなんともいえない潮の味も漂い 至福の一気食い!
たかがお好み焼き されどお好み焼き 極上庶民派グルメ
もっと寒くなって もっと粒が大きくなったら 再びゴーだな・・・と話をする
おしまい
ついでの話・・・
実は 最近まで牡蠣は どうも気持ち悪くて 大の苦手だった
苦手なのに 家(父方)のお雑煮が 牡蠣の澄ましだったので
子供の頃から 新年早々のお雑煮が とにかく嫌で嫌でしょうがなく
何でこんなもの3日も続けて食べるんだろう?!とウンザリしてた位
それが 不思議なもので 2,3年前から
急にタルタルソースかけた 牡蠣フライが好きになり
牡蠣お好み焼きも好きになった 人間の味覚は不思議なもんです
単に歳とっただけかもしれないけど・・・(笑)
by afoto
| 2007-11-19 23:18
| natural 自然

