2007年 11月 24日
門司港日和 |

鹿児島本線 いつ見てもカッコいいわ~!

陽光溢れる レトロな門司港駅

ホームや構内にジャズやスタンダードが流れ 雰囲気満点

旧門司三井倶楽部

同 アインシュタインも泊まった部屋

レンガ造りの旧門司税関庁舎

関門海峡の向こうは下関(本州側)

これまたレトロな旧大阪商船ビル
*コンパクトデジカメにて
って わたしにゃ全く関係ありませんが
2年ぶりの仕事@九州 with 年代様々な九州男児の方々
早起き出来たら 自由時間も作るぞ~!というわけで
レトロモダンな門司港を 駆け足でブラリとしてきました
皆さん・・・行楽気分
わたしゃ・・・悲しいかなこの後仕事ですが
大好きなJR九州の電車に乗れたし
お天気もよく気持ちのよい 短い間の門司港散策でした
駅や街のあちこちでジャズやら スタンダードが流れていて
古き良き時代の港に思いを馳せる・・・ 粋な旅情溢れる街でした
門司といえば これでしょ~!というわけで 早めの昼ごはん

迷いなく焼きカレー マイルドでホクホクと美味しかったです
またチャンスがあれば 別館でご紹介できれば・・・と思ってます
いやー九州 よかとこです
天気がいい 暖かい 人も温かい 緑も深い
海も山もあって 新鮮な食材に恵まれ 美味しそうなものも一杯
私の好きな要素が 一杯詰まってそうな場所のような気がする
国内外を問わず 西・南の方角に惹かれる・・・
by afoto
| 2007-11-24 23:11
| viaje pequeno 小さな旅

