2007年 11月 26日
リベンジ 焼きカレー |

家に帰ったら また焼きカレーだ!と決めた
ちゃんと食べたから 別にリベンジじゃないんだけど 自家製も悪くはない!
この前のは じっくり煮込んだ洋食系カレーで
コクがあって 卵も入ってたりして そりゃもう熱々で
美味しかったんだけど 見た目が今イチ頂けませんでした
というのは 普通のとろけるチーズ使ってるのは 工夫足りないんじゃ?!
と思ったので 今回はもう一種類! ってそれだけですが(笑)

同じとろけるチーズに
カマンベールの薄切りものせてみたら
ちょっと趣味性の高い味になって満足!
ま カレーはルーの手抜きですがね(笑)
何にしろ この季節 チーズのとろける
熱々の焼きカレー ピッタリだと思います
去年の焼きカレー
*今日のカレー
材料:
にんにく 合挽きミンチ なす たまねぎ
にんじん セロリ トマト じゃがいも
マッシュルーム ミックスビーンズ
スパイス:
ターメリック ガラムマサラ クミン ナツメグ コリアンダー ベイリーフ(煮込用)
味付: 市販ルー3種類 プレーンヨーグルト
トッピング: とろけるチーズ カマンベール ガラムマサラ
門司でもらってきた 焼きカレーマップというチラシに
各店ご自慢の焼きカレーの写真と各々の売りが載っていて
これを見てたら どこもバラエティ豊かで面白いこと~!
王道は私が食べたチーズ+生卵らしいけど
ふぐのフライがのってたり 海鮮系だったり バナナ入りだったり
皿が溶岩だったり サワークリームや生クリームが入ってたり
恐ろしくバラエティ豊か いろんな焼きカレー作るために
参考になりそうなヒントが一杯載ってるので ありがたい!
結局は カレーにチーズ(&生卵とか)のっけて
焼けばいいだけなので 何もルールはなし
好きなように作ればいいんだと思います
チーズも好きなタイプのっけて・・・
あとは焼きシチューとかもいけそうですよね
by afoto
| 2007-11-26 13:21
| plato ひと皿

