2007年 12月 02日
道後日和 |

道中

地ビール&名物じゃこ天で乾杯 (じゃこ天すでにあと1枚)

土佐鰹のカルパッチョ 新鮮!

道後温泉本館 威風堂々

柳と外灯

温泉の朝

メインエベント!

帰りのお供 やっぱりポンジュース
週末 詰まりまくった仕事の合間を縫って
伊予の国 道後へ行ってまいりました
仕事の同期の披露宴出席のため・・・
かれこれ11年前
東京で研修やら試験やらを一緒に受けた仲間で
盛岡と金沢からも やはり同期が来るので
同期の晴れの舞台を祝うと同時に 再会も祝うプチ同期会も開催!
しかも場所は道後温泉という風流な場所!
素晴らしい披露宴 幸せそうな二人
美味しいご馳走を頂きながら 午前中からシャンペン飲みまくり
新しい門出を祝い 朝も夜も温泉 楽しいおしゃべり
四国の美味しいものをたらふく食べ 極楽!
公私共に あれこれと新たな方向へ動き出してる仲間達から
感化&刺激を受け 友人の仕事ぶりを見せてもらい
各地のお土産をもらい 束の間の楽しい旅でした
私のぼせて 頭が痛くなるので 正直温泉は苦手です
道後の湯は さほど熱くなく なんとも肌にマイルド
たった7.8分つかっただけなのに・・・
その後の体のポカポカ具合の継続力の素晴らしさ!
20時間位持ったかな いやーこれは凄いわ!と その威力に感心
いやー 道後 いいとこでした
以下 個人的にハマった 土産物

頂き物 嬉しい!

四国限定 ポンジュースコロン & 中四国限定 ぷっちょ

このぷっちょ 可愛すぎ! 表は お遍路さんヴァージョン!
裏は なんと阿波踊り踊ってる(笑) 何にしても可愛すぎる~!
by afoto
| 2007-12-02 22:40
| viaje pequeno 小さな旅

