2008年 02月 02日
Wouter Hamel 予感はアタリ |

アルバムも聞かないまま チケット買ってしまった予感は当り!
オランダのジャズ・ヴォーカリスト
ウーター・ヘメル Live@大阪 良かった~!
とにもかくにも 歌が上手い! そしていい声!
CD&予想をはるかに上回る ハイパフォーマンス
ライヴがとにかくいい!!! どんな曲でもこの人は
それなりのレベルで歌いこなせるんじゃないだろうか?
正統派ジャズ ポップス系 ソウル系 R&B系 ブルース系
ロック系 きっと何でもOKなタイプだと思う
歌詞のある曲の場合 なんだかんだ言っても
上手いヴォーカルがそこにある・なし は大きな差があると思う
歌が上手いってことは ヴォーカリストの基本なのに
それをちゃーんと出来てる人は意外と少ないと思う
特にライブでそれをちゃんと表現できるか否かの差は大きい
この人本当に上手いな~と思ったヴォーカリストは久しぶりかもしれない
CDよりはるかにパワフルで 歌いまわしやアドリブもOK!
それを全く気負わず 可愛く フレンドリーに まるで春風のように爽やかに
自然体で とってもプロフェッショナルなパフォーマンスが
可愛い顔して 凄く男前な男 曲を知らずに行っても
このヴォーカルのパワーと曲の良さに 十二分に楽しめると思う
ヴォーカリストとしてはハイレベルで ちゃんと歌えるウーターくん
可愛い顔して 可愛い仕草で このクォリティの高さ
やるな~ グレイト・リトル・ダッチマン (って何?・笑)
まだ 弱冠30歳(には見えないけど)なので
これから 年を追うごとに どんな風に変化してくるのか
人生がどんな風に音楽に影響してくるのか楽しみ
可愛いのは きっと変わらずだろうけど・・・(笑)
オランダ出身というのも ユニークでいいなぁ
熱いピアノマンを始め バンドも凄くよかった!
よく考えれば ジャズのLiveって初めて見たけど
ジャズの音&ミュージシャンって 物凄くカッコいいな~と思う
一見フツーの人たちなのに 醸し出す音は最高!
私がもし演奏できたら ピアノかウッドベースがよい
残念ながら スタンディングではなかったし
大阪人中心のはずの客も何故か大人しめ
キャーとかワーとか 言わないので(笑)
ちょっと声かけたい!ちょっとだけ躍らせてくれ~ とか
よい音楽だったら もっと楽しみたい私としては
ちょっとフラストレーションたまり気味だったけど
ジャズってこんな大人な楽しみ方が正統なんでしょうか?!
まだアルバム1枚ということで ヘタウマのプロデューサーの
ベニー・シングスのゲストタイムを交え 1時間20分
チケット代も安いのに 席も7割位の入りで 勿体ない・・・!
だけど この位のハコが このアットホームさにはピッタリ
コストパフォーマンスはかなり高い 見た目が可愛いので
女性ウケ受け間違いなしだけど (客層も8割女性)
その音楽的才能 女だけが聞いてるのは勿体ない人だと思う
もっともっと 聞いていたい そして見ていたい・・・と思ったライヴだった
将来有望でセンスがよく才能あるウーターくん がんばれよー!
2/4.5 計4回 Billboard Live 東京でもあるので
興味のあるって方 チケット買えれば 行って損はないと断言
ライブ後 家でも車でもウーターのCD聞いてまして
まわりの人に 勝手に薦めまくってます
PC開いた時は こちらがず~っとBGMがわり
あのステージが甦る *音出るので注意
Wouter Hamel Live at Paradiso / FABCHANNEL
ん~ まさにparadisoだ こんなLive DVDかCDあれば 絶対買うのに・・・!
そして こんな風にスタンディングで見たかったな~と思う
同じ内容だけど 音はこっちFMusicの方がいいと思うんだけど
1曲ごとに入るスポットが どうも難あり
by afoto
| 2008-02-02 21:00
| musica 音楽

