2008年 04月 04日
たぶん・・・ 桃 |


そういえば まだ桜を見に行っておりません
車の中から ちょこちょこ見る位
今晩あたり 夜桜行こうかな?
これは桃の花? 3月末頃に撮りました
相変わらず 花の名前に大変うといのですが
桜に負けず劣らず 可憐な花を咲かせてました
朝寝の気持ちいいことよ
去年の夏位から ずっと追ってた仕事たちが
3月でほとんど終了し まずは一安心
4月初めは 毎年ホっとする時期でして・・・
途端に今週は ヒマヒマ状態になりました
急に3日半連休となり 戸惑いつつ ダラダラしております
来週位から また波がやってきそうだけど
会社員ではないので 仕事はないと困るし 人間働かないとね~!
ホントなら 同じようにヒマこいてる人でも誘って
京都へ花見や讃岐へうどんツアーもよいな~と思ってたんですが
今週はまた鼻炎が酷くて 頭もぼーっとするし
あんまり気力なしで・・・ どうも花粉が凄く舞ってそうな
外へ出かける気もせずで・・・
本当に今年は花粉症デビューのような気がします
化粧のノリも日によって様々で も~ヒヤヒヤします
せめて勝負の日だけは ちゃんとノってちょうだいよって感じ
クレンジングオイル使っただけで 赤くなる時があったり
本当にマイっております ステロイドも使うの怖いし・・・
で 結局家で 年末以来となった大掃除
(というより まずはゴミ捨て)やら PCの整理をしております
掃除はなかなか本気になれず 思ってた半分も進んでおらず・・・で
PCもハードディスクがいよいよ容量一杯になってきて
どうにかしないと 動作がアヤしくなってきてたので
仕事仲間オススメの外付けハードディスクを買ってきて
昨日おとといと 延々データを移しておりまして
段々軽くなってきて 何とかアヤしい動きはしなくなって 一安心です
それにしても こういうPCのデータを移すって ヒヤヒヤしますね
こういう知識は本当にないし 最低限のルール守って
あとはテキトーです (B型なもんで・笑)
しかし i-tunesに入れてた1000曲ちょいの曲が
丸ごとソフトから消えてしまった時は あせりましたが・・・!
なんとか復活してひと安心です
しかし 昔はこんなPCなんかなくても 生活出来てたのに
今や生活も仕事も成り立たない・・・
PCジャンキー なんだかPCに自分が囚われてるような
生活になってるのも 良し悪しのような気がしますね
以上 春の戯言でした
皆様もよい春を・・・!
by afoto
| 2008-04-04 13:23
| N73 ケイタイ

