2008年 04月 04日
ナターシャ |

正しくは ヘデラ・ナターシャ という名前らしい
花も木も植物の名前も まったく覚えれず
面倒見が悪いので サボテンさえ枯らす女の私だけども
このナターシャちゃんには ひと目惚れ
苔球というと和のイメージがあるけど これは洋風
しかもスラブ美人みたいな名前じゃないの・・・(笑)
一昨年 苔球にハマって いろいろ調べる為に
本まで買ったりして 半年ほど世話してたけど
やっぱり枯らしてしまい お陀仏
そして 去年は可愛い&実用的な唐辛子を買ってみたけど
やはり収穫後にお陀仏 す・すまん・・・!
このナターシャちゃん いつまで生かしてあげれるか
わからないけど 頑張って世話をする予定
久しぶりに苔球買ったら またハマりそうで怖い
仕事場の机の上にも あそこにも置こうかな~と
世話もできるかどうかわかんないのに 妄想だけは膨らむ(笑)
*ヘデラ・ナターシャ
あとで調べたら ヘデラ=アイビーとのこと
なので 苔球でも洋風な訳ですね~
by afoto
| 2008-04-04 13:47
| flor planta 花・植物

