2008年 06月 18日
宇治 三室戸寺 紫陽花 |








今年3回目の京都です
前回や 前々回 は大阪と抱き合わせでしたが
今回は 京都オンリー というより 正しくは 宇治オンリー
丁度 紫陽花の季節ということもあり
まずは 境内に1万株の紫陽花が咲くという
西国観音霊場第10番札所 三室戸寺
うわさには聞いていたものの・・・
まさに咲き乱れる・・・ 夢の中の花畑のように
色とりどりの紫陽花が目の前一杯に広がっていました
こんなにたくさんの紫陽花を一度に見たのは初めてでしたが
本当に美しい花ですね! 清楚なべっぴんさんという感じ
しかも 花を見るのは好きだけど 名前等はまったくうといので
今回 いろんな品種や色があるんだなぁ・・・と驚きました
今日は曇り時々晴れという感じでしたが 晴れより曇りの方が
やはり似合ってますね あんまり日がさんさんと
射さない方が 風情があってよい感じでした
それにしても 夢中で写真撮ってしまいましたが
同じようなのばっかりでどうも芸無しでした
個人的には 青~紫 白の紫陽花が好み
by afoto
| 2008-06-18 22:50
| viaje pequeño 小さな旅

