2008年 06月 30日
9年 ひとむかし & されど スタンプ |

机の引出しの奥から こんなスタンプが出てきました
年賀状を作る時に 買ったグッズたち・・・
そうか~ この頃は まだこんなもん使って
手書き&お手製年賀状を作っていたんだわ~と
9年ひとむかし なんとスローなことをしていたものよと思う
確かに この後はパソコン&プリンター使うようになったなぁ・・・
(今も表の宛名と 裏の一言は 手書きしてます)
ミッフィー風の方は 年が入ってるし もう使えない
花札風&桜だけ 何かで使えるかも・・・と思い
ミッフィー風を捨てかけたけど・・・ 年の上に
シール貼るとか細工すれば まだ使えるんじゃない~?
マータイさんじゃなけいど もったいない・・・
しかも 本体の木もゴムの部分もバッチリの出来
丁寧な細工を見ていると 結局捨てれませんでした
何も問題ないしね~ しかも 年数たってるのに
レインボーカラーのインクもちゃんと使えます
ちなみに投資額は ¥3,500程度
たかがスタンプ されどスタンプ
しかし 使う日が来るんだろうか・・・?!
陽の目を見ずに また何年か先
忘れた頃に捨てる気になるかしらん?
はー それにしても 日本人って 様々な文房具や
こういうファンシー系文房具まで 踊らされる人種ですね(笑) ←私もだけど!
この消費文明から 抜け出すのって 本当に難しい・・・!

どうでもいいですが 個人的にヒットだったので・・・
こんなものも出てきました 確かに買ったな~(笑)
それにしても この すしあざらし・・・ 可愛すぎです
そ~思いません?!
可愛いものは基本的には嫌いだけど
ミッフィーとかQoo とかこのすしあざらしとか
単純な線で 可愛いキャラは 実は凄く好き
by afoto
| 2008-06-30 16:34
| impresionante 印象的

