2008年 10月 13日
スワロのペンダント 天然石のリング (自作) |

スワロフスキーの十字架のパーツを使ったペンダント
何とも言えない色のメタリックシルバーが綺麗
紐を通すために そこだけ小さいビーズで輪っかを作りました
紐の部分は こういうペンダント用の紐にいいなと思って
買っていた シルバーブロンズ色のフリーメタリコという素材です
これ パッと見は平たい細いリボンのような紐という感じ
だけど作ってる時に ビーズに通したり 触っていたら
段々細くなって まるでチェーンのような感じになりました
でも手触りは ほどよく硬く ほどよく柔らかい
で 留める部分もまだ金具使い まったくわからないので
ご覧の通り 端っこにスワロのビーズを通して結んだだけ
使う時はやはり結びます・・・(笑)
そういえば 市販のバカラのペンダントも同じ方法よね
パッと見 凄くいい感じ(自画自賛!)なんだけど
超ローテクで 単にパーツを組み合わせただけなのです
制作時間10分弱 皆さんもぜひお試しあれ!
ホントは夏の間に作ろうと思ってましたが
材料仕入れて 3ヶ月も経ってしまってましたわ!

ブルーアベンチュリンのリング
効能:感情を和らげる リラックス効果 柔軟な思考を与える
恐ろしくワンパターンな形のこれです
アベンチュリンというと グリーンというイメージですが
これはブルー 秋冬にこういう寒色もよいな・・・と思いまして
しかし 自己流の限界を やはり感じてまして
どうも これ以上 バリエーションが広がらない・・・
今週からやっと教室が始まります!
by afoto
| 2008-10-13 16:40
| accesorios アクセサリー

