2008年 12月 03日
ネックレス完成! |

教室にて 2時間かけて作った 初の大作!
キットを使って 初心者向けの交差中心の基本が学べるタイプ
確かにやってることはシンプルで 根気のみ必要なだけですが
やはり こうして完成すると嬉しいもんですね!
リングとかで 何気なくやっていた交差も
凄い自己流ということがわかり
それによって 仕上がりが全然違ってくることとか・・・
雫形のビーズはこんな風に使うのか・・・とか
アジャスター(留める所)はこんな仕組みになってるんだ~とか
(これ押えたら また自力で補修が出来そうで嬉しい!)
あと図面?の見方など
やはり プロはプロです
ちょっとしたことも 素直になるほど~! といちいち頷ける
自己流でやってたら 全然わかってないことが
いろいろクリアになり とても勉強になりました
著作権は先生にあるので 載せてるのは一部だけ
色もランプの元で 撮ってるので ちょっと雰囲気変わってますが
何はともあれ ネックレスが完成!という事実が嬉しいです
なんとなく これの応用編
漠然と 作りたいな~という気になってます(笑)
by afoto
| 2008-12-03 20:35
| accesorios アクセサリー

