2009年 02月 04日
グリーンのブレスレット 自作 |

半年前から持っていた 丸いコイン型の
グリーンラインクォーツに合いそうな石が
やっと見つかったので こんなブレスを作りました
天然石:
大:グリーンラインクォーツ
ストレスや心理的不安を解消し 心身ともに健康へ導く
小:グレータイガーアイ
洞察力や決断力を養い物事を成功へと導き
邪悪な力を跳ね返して 仕事運・金運を良くする
二つの石をつないでるのは ブラウンシェルという貝殻のビーズ
3種類とも買った時期はバラバラだけど
いい組み合わせよね~と一人悦に入ってます(笑)
この石いいな~と思い 手に入れても
よい組み合わせが見つかるまでは 無理に作らず
ベストマッチを待った方がよいですね
このグリーンラインクォーツも素敵!と思って買ったけど
渋すぎて どう組み合わせようか ずっと思案してたところでした
で グレータイガーアイと 渋い同士で組み合わせたら
意外と存在感もあって 華やかになったような気がします
渋いけど 存在感のある グレータイガーアイ
ここんとこのお気に入りです
メジャーなタイガーアイ(あのゴールド、黄色っぽいの)は
どうも嫌らしい感じがするけど (男性には似合うと思う)
このグレーは品がいいと思いません?

ここんとこは すっかり手作り派でしたが
1月に買った出来合いのブレス(写真下側↑)とも
相性よいので 最近はこの2本を重ねづけしてます
この市販品も すごく好みの組み合わせで 一目惚れでした
スモーキー・クォーツ オニキス グレータイガーアイ 水晶の組み合わせ
ここにもグレータイガーアイ!
最近は右に2本 左に2本という感じで
とにかく ジャラジャラ付けてますが(笑)
この前 ローリング・ストーンズの映画を見ていたら
あのキース・リチャーズも ブレスレットやパワーストーンのブレス
(に限っても3本くらいはあったなぁ)をとことんジャラジャラ
を付けてるのを見て こんな成功してる人だって
あんなに一杯付けてるんだから 一般市民だって
ジャラジャラつけたっておかしくない・・・と安心した次第です(笑)
by afoto
| 2009-02-04 15:12
| accesorios アクセサリー

