2009年 02月 18日
2月の空 |

ひさびさの空写真です
空は春めいているものの また寒い毎日に逆戻り
春!という感じに すっかりなってましたが
2月なんて まだこんなに寒いもんなんですよね~
普通は・・・(笑)
12月にひいた風邪は治るのに 1ヶ月もかかりましたが
それ以降・・・ ここ1ケ月以上
世間でインフルエンザが大流行しようが
風邪さえまったくひかず いたって元気!でした
しかし ここ3,4日 鼻がおかしい・・・
私は花粉症ではないけれど アレルギーの気は確実にあるので
多少は関係してるのかな~?と思っております
そうでなくとも 西日本は今年は激しいらしいので・・・
そして 今年は珍しく すでに確定申告を済ませました
いつもギリギリに駆け込むので 待ち時間も凄いんですが
さっさと行った今年はさほど待つこともなく・・・
還付金も早く戻ってくる・・・!
申告し始めて 早10年以上
これは来年からもさっさと行くべきだな・・・と
今更ながら思った次第です(笑)
↑ もっと早く気がつけよ~自分!ですね
しかし わざわざ出向いたにも関わらず
気がつけば 知らない間にコードを取られて
まんまとe-taxをさせられていました(笑)
これだったら来年からは家でよいかな~とも思ったりして
去年から 仕事の形態を少し変えたわけですが
その成果は少しずつは出ているかな~と思っています
しかし 新たに勉強しないといけないこともいろいろ
あれこれと課題・問題も山積みなんですが
文句を言う前に この時代仕事があることは
幸せだと思い まずは確実に現状維持!
そして 少しでもいいから
確実に前に進まないといけませんね~!
そして 映画つながりで 静かなブームはゲバラ本
今更ながら チェ・ゲバラに関する本を読んでいます
それにしても ゲバラはカッコいい!
彼があそこまで男前でなかったら
ここまで伝説の人となっていたのかな~?と
いらぬことも思いつつ・・・
やったことのよしあしは別として
その生き方 その志
そして 信念を貫き通すこと
人間としてのぶれのなさ
今の人間(特に日本人)には
見習うべき点があるのではないかな~と思う
今日この頃です
そして まったく呆けた状態のスペイン語
チェの映画を見て また少しはマジメに
やりたいな~と思う 今日この頃です
まだまだ厳寒期が続きます
皆さんも 風邪、インフルエンザ、花粉症・・・
気をつけてください~!
by afoto
| 2009-02-18 19:48
| cielo 空

